猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【Take a train】ルーフトップの居酒屋ビュッフェで料理やビールが飲み放題!

居酒屋ビュッフェ Take a train

最近のバンコク、スクンビット以外のローカルエリアでもだいぶ日本スタイルの居酒屋が増えてきました。

タイに住んでいるとはいえ、やはりたまには行きたくなる日本の居酒屋。

今回は、一風変わったビュッフェ式の居酒屋「Take a train」をご紹介します!

フードやビールが飲み放題、さらにルーフトップで雰囲気も良しです。

 

 

居酒屋 Take a train 場所

居酒屋Take a trainは、BTSサパーンクワイ駅2番出口から徒歩約6分(約450m)の、サパーンクワイ交差点の角に位置しています。

BigCサパーンクワイ支店の前を通り過ぎると、大きな交差点が見えてきますのでわかりやすい場所にあります。

サパーンクワイ駅周辺には、他にも絶品カオマンガイのお店や美味しいコーヒーが飲めるカフェがありますので、よかったら下の記事を参考にしてくださいね。

 

neko-thai.com

 

neko-thai.com

居酒屋 Take a train 外観・店内の雰囲気

外観

居酒屋 Take a train

上の画像は交差点から撮影した、居酒屋Take a train。

このビルには他にもカフェなどの飲食店が入っていて、その最上階の4階にあります。

居酒屋 Take a train

サパーンクワイ交差点の歩道橋を降りて、上の画像の赤矢印が入り口になりますので、4階まで階段を上がります。

このビル1階のORANJIという焼肉ビュッフェが大人気で、予約なしだと入店を断られます。私たちも1回食べに行きましたよ!確かに美味しかったです。

店内

居酒屋 Take a train

最上階まで上がるとルーフトップ!

ここは日本?と錯覚するような雰囲気です。

BTSの高架線路と同じくらいの高さで、BTSが通るとちょうど見えるんですよね。

だからTake a trainという店名になったんだと思います。

昔、BTSアヌサワリー駅のCenturyの向かいのビルにも、確かBTS?という名前でルーフトップバーがあって、そこによく行ってたのを思い出しました。

かれこれもう20年近く前の話です。。その時は私はバンコクにタイ語留学に来てました。懐かしいなぁ〜。

居酒屋 Take a train

日本の看板が飾られてました!

実は、このオープンエアー席の他にも室内席があり、そちらは広いです。

大きなソファーが並んでて居心地良さそうでしたが、エアコンで寒かったので、屋外席を選びました。

居酒屋 Take a train メニュー

メニューに関してですが、ビュッフェと通常メニューがあります。

ビュッフェメニュー

ビュッフェの場合はラインで事前予約が必要です。

Take a train Line

デポジットとして、選んだビュッフェ料金の50%を事前に支払う必要があります。(ラインで振込先が送られてくる仕組み)

またビュッフェは2時間制(ラストオーダーは30分前)です。

居酒屋 Take a train

居酒屋 Take a train

居酒屋 Take a train
ビュッフェ料金
  • 198THB・・・おつまみ系メイン
  • 398THB・・・丼ものが加わる
  • 598THB・・・焼肉が加わる
  • 798THB・・・刺身やお寿司が加わる
  • 998THB・・・刺身、寿司、パスタなどが加わる

このように、ビュッフェメニューは5つから選べるようになっています。

598THBの焼肉メニュー以降をオーダーした場合は、ルーフトップではなく、焼肉用のテーブル席のある1階に案内されるようです。

ルーフトップに案内されるのは、198THBか398THBのビュッフェ、もしくは通常メニューに限るのかもしれませんので、事前にラインで聞いておくといいかも。

ドリンクは別途オーダーする必要がありますが、こちらも飲み放題です。

居酒屋 Take a train
ドリンクメニュー
  • ソフトドリンク・・・148THB
  • ドラフトビールが加わる・・・248THB
  • チューハイ、酒が加わる・・・348THB

ビュッフェメニューは下記からも確認できます。

Buffet Menu

通常メニュー

通常メニューはおつまみ、串焼き、お寿司、刺身、丼もの、などなどバラエティー豊富で、値段も比較的リーズナブル。

メニューは下記から確認できます。

Food Menu
Drink Menu

 

 

居酒屋 Take a train 実際にオーダーしたもの

居酒屋 Take a train

私たちは試しに198THBのビュッフェメニューをオーダーしました。

オーダー数を用紙に記入し、スタッフさんに渡します。

サラダや枝豆、唐揚げ、串カツや串揚げなど、198THBとはいえ色々メニューが選べます。

居酒屋 Take a train

このようにオーダーしたものは小皿でくるので、ちょこちょこと色々なものを頼めます。

居酒屋 Take a train

テーブルが一杯になりました。笑

お料理は揚げ物が多い印象ですが、サラダもあるので野菜も食べられるし、アルコール飲みながら、198THBのビュッフェメニューでもかなりお腹いっぱいになりますよ。

ピンク色の飲み物は、「サクラ」というソフトドリンクでしたが、チューハイのような味わいで甘くなく、美味しかったです。

私たちは、夫がアルコールを飲まないので、飲み物はソフトドリンクの飲み放題にして、私だけビールはピッチャーで頼みました!笑

ビール飲み放題にしても248THBなので、たくさん飲む方はかなりお得だと思います。

居酒屋 Take a train

テーブルに乗らなかったので第二弾で来た串揚げ。

お酒がすすみますね。

居酒屋 Take a train まとめ

居酒屋 Take a train

ビュッフェに関しては予約が必要なほどの人気店。

アルコールも飲み放題で、安いのも人気の秘訣だと思いました。

実際に、最初は数えるくらいしかいなかったお客さんが、私たちが帰る20時頃には満席に。

屋外席も屋内席も雰囲気がいいので、お友達やグループでわいわい飲むにはぴったりの居酒屋だと思いました。

ローカルエリアの居酒屋もなかな雰囲気がいいので、興味があればぜひ足を運んでみてください!

居酒屋 Take a train 基本情報

正式名称

Take A Train Rooftop Bar & Restaurant

住所

300 Saliratthawiphak Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400

電話

086 346 4727

営業時間

火〜日 17:00-0:00

Web サイト

https://www.facebook.com/TAKEATRAIN/

Google マップ