猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【Poet House Cafe】アーリーSoi5にある一軒家カフェ

Poet House Cafe

アーリーは、たくさんのおしゃれなカフェがあることで有名ですが、今回はアーリーSoi5にある一軒家カフェ「Poet House Cafe(プートハウスカフェ)」をご紹介します。

週末に訪れましたが、お友達と来ている人、PCで作業をしている人、色々なお客さんがいて、空席は残り僅か、人気のカフェでした。

さっそくご紹介していきます。

 

 

Poet House Cafe 場所

プートハウスカフェは、BTSアーリー駅3番出口から徒歩約7分(550m)の、アーリーSoi5にあります。

Poet House Cafe お店の雰囲気

Poet House Cafe

プートハウスカフェの前は駐車スペースになっていました。

大きな木に覆われていますが、もとは一軒家、写真右側の方は増築した感じで、ガラス張りのカフェスペースになっていました。

Poet House Cafe

店内は広々していて明るく、雰囲気もいい感じです。

Poet House Cafe

大きなテーブル席では、PC作業をするにはいいスペース。

近くにはコンセントもあります。

奥には増築したと思われるカフェスペースもあり、ここでも、PC作業をしている人が目立ちました。

タイのカフェは、コーヒー1杯で何時間いても何も言われないのでいいですよね。

私たちも大きなテーブル席でPC作業をさせてもらいました。

Poet House Cafe メニュー

メニューは、写真を取り忘れてしまい・・・下記Asian travellerさんの記事を、下にスクロールすると写真がでてきますので、参考にしてください。

【Poet House Cafe】 | Asian Traveller จากกรุงเทพ

コーヒーメニューはどれも100THB以下でリーズナブル。

その他のドリンクメニューも豊富です。

フードメニューはフレンチフライやナゲット75THBなどの軽食の他、ライスボールメニューも85THB~125THBと、こちらもリーズナブル。

ランチに来てもよさそう。

ショーケースにはケーキもありました。120THB前後。

 

 

Poet House Cafe 実際にオーダーしたもの

Poet House Cafe

カフェラテ80THB。

最近はどのカフェでも綺麗にラテアートしてくれるので嬉しいですね。

Poet House Cafe

レモンとブルーベリーケーキ120THB。

こちらはタイっぽくスポンジ部分が甘めのケーキでした。笑

Poet House Cafe まとめ

Poet House Cafe

店内はテーブル席が充実しているので、PC作業がしやすく、ついつい長居してしまいそうな居心地の良さがありました。

お腹がすいたらこのカフェで食事もできますし、一日ここで作業している人も居そうです。

一人で来るのも良し、お友達を誘ってくるも良しで、アーリーに来たらぜひ立ち寄ってみてください。

アーリーでランチするなら、自家製フレッシュパスタのイタリンレストランもおすすめです。

neko-thai.com

Poet House Cafe 基本情報

住所

Soi Ari 5,  Phaya Thai, Bangkok 10400

電話

089 -742-2299

営業時間

9:00-20:00

Webサイト

Facebook

Google マップ