猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク市内でお引越し!部屋探しの方法から費用など引越しまでの流れ

タイ・バンコクでお引越し!今回、バンコク市内でお引越しすることになったので、実際に私たちの引越しの流れを記録しました。バンコクでのアパート探しの方法や引越し業者選び、引越しにかかった費用などをまとめました。

【タイの塩素系漂白剤】ハイターの使い方!茶渋の汚れやまな板の除菌・漂白にも

タイの塩素系漂白剤といえばハイター。ハイターは、白い衣類の漂白・除菌以外にも、カップの茶渋汚れ、食器類、まな板の除菌・漂白にも使用できます。この記事では、タイのスーパーやコンビニで手軽に入手できる、塩素系漂白剤ハイターの使い方を徹底解説し…

タイで入院したら費用はいくらかかるの?バンコク私立病院入院体験談

タイの病院で入院したら費用はいくらかかるのか?今回、実際にバンコクの私立病院に入院した、私の体験談を紹介します。タイの病院事情や入院した時の詳細も併せて記事にまとめました。

雨安居明けに僧侶に法衣を献上する儀式カティナ祭(トーカティン)へ行ってきた

タイのカティナ祭は、雨安居明けの1ヶ月以内に僧侶へ新しい法衣を献上する儀式。お釈迦様の時代から受け継がれるとても重要な儀式で、大きな徳を積むとされています。この記事では実際にカティナ祭の様子をご紹介します。

【Centara Korat】ナコーンラーチャシーマー観光におすすめのホテル!宿泊レビュー

Centara Korat Centara Koratは、タイ・ナコーンラーチャシーマー県(コラート)にある4つ星ホテル。 ナコンラーチャシーマー空港からはおよそ33Km(車で約40分)、長距離バスターミナルからは5Kmほど(車で約10分)の距離に位置しています。 今回、私たちは…