猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

RAWR CAFE|まるで森の中?!プラカノンにある緑豊かなリラックスカフェ

RAWR CAFE

バンコク・プラカノンにある「RAWR CAFE 」は、まるで森の中にいるかのような緑いっぱいの空間が広がるカフェ。

都会の喧騒を忘れて、ホッと一息つきたい時に訪れたい、そんなカフェです。

屋外席が豊富にありますが、エアコンが効いた屋内席もあり、緑を眺めながらリラックスして過ごせるカフェになっています。

 

 

RAWR CAFE 場所

バンコク・プラカノンにあるRAWR CAFE は、BTSプラカノン駅4番出口から徒歩約3分(220m)の場所にあります。

スクンビット46を入って、左手にサマーヒルを見ながら進むと、右手に複合施設が見えてきますので、その入り口を入ればすぐそこがRAWR CAFEです。

RAWR CAFE

通りにはこのように、RAWR CAFEの看板が出ていますのでわかりやすいです。

RAWR CAFE 雰囲気

RAWR CAFE

バンコク・プラカノンにあるRAWR CAFEは、屋内にあるオーダーカウンターにて注文するシステムになっています。

木々に覆われた森の中のカフェ、といった雰囲気で、ここがバンコクの都会だということを忘れてしまいます。

RAWR CAFE

店内はガラス張り、木漏れ日が優しく差し込み、癒し空間が広がります。

木々がいい具合に光を遮ってくれるので、直射日光で眩しい、という感じではありませんでした。

もちろん冷房が効いているので、涼みたい場合はこの店内のカウンター席を選びましょう。テーブル席がいい場合は屋外席へ。

RAWR CAFE

屋外には、テーブル席が豊富にありました。

どこに座っても自然がいっぱいなので、緑の中でリフレッシュしたい時には本当にぴったりのカフェだな、と思います。

RAWR CAFE

日が当たる席にはパラソルがあります。

暑いタイでも、木陰やパラソルが日を遮り、たくさん生えている植物たちは、気温の上昇を和らげてくれます。

RAWR CAFE

色々な場所にテーブル席が用意されているので、お好みの場所に座りましょう。

2階へは行けますが、ベンチがあるだけの空間でした。

RAWR CAFE

木を伐採せず、そのまま残しているのもタイらしいです。

タイは仏教国。ブッタは菩提樹の下で悟りを開いたとされているので、タイ人にとっては菩提樹はとても神聖な木。

菩提樹を伐採するのはよくない、とされているので、その他の木でもむやみに伐採せずに、それを生かして空間づくりをすることがが根付いている文化を感じます。

RAWR CAFE メニュー

バンコク・プラカノンのRAWR CAFEのメニューは、ドリンク類とそのほかには、ワッフル、クロッフル、ケーキがありました。メニューは撮り忘れてしまいましたので、こちらを参考にしてください。RAWR CAFE MENU

ドリンク類は主にコーヒーがメインで、アイスアメリカーノ115THB、アイスラテ125THB、そのほかはアイスココア145THB、抹茶ラテ145THBなどです。

 

 

RAWR CAFE 実際にオーダーしたもの

RAWR CAFE

Honey Lemon Fizz 125THB。

ソーダなのでさっぱり爽やか!普通に美味しかったです。

RAWR CAFE

こちらは友達が頼んだアイスラテ。ミルクたっぷりで美味しそうです。

本当はクロッフルあたりをオーダーしてみても良かったんですが、この前に、同じくプラカノンにある美味しいパン屋さんに行ったあとだったので、お腹いっぱいでドリンクのみにしました。

neko-thai.com

まとめ

RAWR CAFE

カフェの近くにはプラカノン駅があって、すぐそばをスカイトレインが走っているなんで忘れてしまいそうなほど、緑いっぱいでとてもいい雰囲気のカフェでした。

緑の癒し効果で気分もリフレッシュでき、休憩がてらに一人で寄るにもいいカフェだと思います。

私はノートに色んなことを書いて、定期的に頭の中の整理をするのですが、ここは緑もあって、テーブルもあるので、そんなスッキリしたい時にピッタリな場所だな、と思いました。

今度はノートとペンを持って、またRAWR CAFEに訪れようと思います。

RAWR CAFE 基本情報

住所

Naiipa Private Office Space, 46/2 Sukhumvit 46 Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話

0659956799

営業時間

10:00-18:00

ウェブサイト

Facebook

Google マップ