猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【Laze bkk】洗練されたカフェ店内で本格的なコーヒーを

LAZEbkk

バンコクには、至る所に美味しいコーヒーが飲めるおしゃれなカフェがあります。

私がタイに通い始めた20年ほど前は、屋台の甘いコーヒーしか売ってなかったですが、

今やタイのコーヒーレベルはとても高く、どのカフェに行っても美味しいコーヒーが飲めます。

今回ご紹介するカフェLAZEbkkは、美味しいコーヒーが飲めるカフェの中でも、私たち夫婦にとっては格別なカフェ。

なぜかというと、初めてこのカフェオリジナルの、フュージョンメニューのエスプレッソを飲んだ時、そのクリアで上質な味に本当に驚いたんです。

「これが、コーヒー?!」と、夫と二人で顔を見合わせて唖然としました。笑 ものすごく美味しかったんです。

コーヒーは人それぞれ好きな味の趣向は違うと思いますが、ここのコーヒーは一言で表すと「クリア」なんです。

こんなにクリアなコーヒーはどのカフェでも飲んだことがありませんでした。

そのほかのドリンクメニューもとーっても美味しいので、今回の記事でご紹介していきます!

 

 

LAZEbkk 場所

Lazebkkの最寄駅はBTSサパンクワーイ駅で徒歩8分(650m)ほどの、Sutthisan Winitchai 通り沿いにあります。

以前ご紹介した絶品カオマンガイ、シールアンポチャナーが近くにあるので、セットで行くのもおすすめです!

 

neko-thai.com

LAZEbkk お店の様子

LAZEbkk

まずは外観から。

このLAZEbkkがある通りは、知る人ぞ知る夜の歓楽街的な通りで、さほど大きな通りではなく、どちらかといえば、所狭しにローカルの小さいお店が並んでいるエリア。

このカフェが出来た当初は、こんな場所にこんな洗練されたカフェが出来たんだ!!と、ちょっと驚きました。笑

決して危ない地域ではないですが、夜になると怪しいネオンが灯るエリアなので、このLAZEbkkは他のお店と一線を画している雰囲気です。笑

LAZEbkk

店内は屋内と、屋外にもオープンエアー席があります。

LAZEbkk

この日は日曜日でしたが、屋内にはターンテーブルがあり、DJの方が音楽(この日はハウス系)を流していました。

元からおしゃれなカフェなのに更にDJとか。。。本当にどんどん洗練されていくバンコクのカフェ!

LAZEbkk

おすすめの屋外席エリア。

上を見上げると吹き抜けになっていて開放感があります。

このカフェがあるエリアは、私的にはなんというかゴミゴミした窮屈なイメージがあったんですが、このカフェが出来てからはそのイメージは一掃されました。笑

本当に「都会のオアシス。」そんな言葉がぴったりのカフェです。

オアシスを求めて近くのローカル住民や、このカフェ目指してきたタイの若者たちでいつも店内は賑わっています。

 

 

LAZEbkk メニュー

LAZEbkk

アメリカーノ110THB、カフェラテ120THBなど大体が110THB〜150THB。
コーヒー以外にも、ほうじ茶ラテ、ゆずソーダ、アールグレイティーなどもあります。

メニューの下にはSignature Fusionsのメニューがあり、少し高めですが初めて行く方は、ぜひこの中からどれかを飲んでみていただきたい!!

私は以前、Carribbean160THBという、パイナップル、ココナッツ、レモンクリームが乗ったドリンクを頼んだんですが、もう、すごい美味しい。

あと左3つのメニューは、エスプレッソをピンクグレープフルーツやブラッドオレンジ、トニック等、何種類かで割ったフュージョンメニューなんですが、これが驚くほどに美味しいです。

上述しましたが、クリアな味で雑味を全く感じない上質な味わい。

普段はこんなに高いドリンクは飲みませんが、それだけの価値がある美味しいさだと思います。

LAZEbkk

LAZEbkk

その他、ケーキやパンなどのベーカリーメニューもあります。90THB -170THB。

まだベーカリーメニューは食べたことはないですが、美味しいはず!

LAZEbkk 実際にオーダーしたもの

LAZEbkk

こちらはタイ人夫がオーダーしたEinspanner Espresso140THB。

エスプレッソの上には滑らかなクリームがトッピングされています。

苦味にほんのり甘いクリームが相性抜群です。

LAZEbkk

こちらは私がオーダーしたホットラテ120THB。

ラテもクリアな感じで美味しい。。

マグカップが大きくてたっぷり入っています。

LAZEbkk

これは以前に来た時にオーダーしたCaribbean160THB。

先述しましたが、これもすっきりさっぱりしてて本当に美味しいので、コーヒー苦手な方におすすめ。

LAZEbkk

屋外の開放的な席でのコーヒータイムは本当に至福のひとときです。

ここはスタッフさんもとても丁寧で親切なので、どのメニューにすればいいか迷った時には一緒に好みのドリンク選びのお手伝いをしてくれますよ。

 

 

LAZEbkk まとめ

LAZEbkk

洗練されたオシャレな空間で美味しいコーヒーがいただけるLAZEbkkいかがでしたでしょうか。

私のYoutubeチャンネルでも、このLAZEbkkに行った時の様子を動画にしています。

より店内の雰囲気がわかると思いますので、よかったらそちらもぜひご視聴ください。

youtu.be

この記事がどなたかの参考になれば幸いです!

あわせて読みたい

neko-thai.com

LAZEbkk 基本情報

住所

59-61 Sutthisan Winitchai Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 1040059-61 Sutthisan Winitchai Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400

電話

065 953 4495

営業時間

9:00-18:00

※月曜定休日

Webサイト

https://www.facebook.com/Lazebkk/