猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤワラー(中華街)で大人気の炭火焼パン屋台

バンコクの中華街ヤワラーといえば、やはり思い浮かべるのは美味しい中華料理やフカヒレですよね。人気のお店はいつも満席。多くのタイ人や観光客で賑わっています。そんな美味しそうな屋台やお店がたくさん並んでいるなか、一際目立つ大行列の屋台がありま…

ナイトマーケットARTBOX(アートボックス)へ行ってきた

バンコクで有名な、おしゃれなナイトマーケット「ARTBOX(アートボックス)」。インスタ映えするスポットとしても有名ですよね。かわいいドリンク、美味しそうなフード、洋服や雑貨などなど、個性溢れるお店が多いので見ているだけでも楽しめます。そんなアー…

タイに移住したい方、相談に乗ります。

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます! このブログの読者さまの中には、タイに移住したいと思っている方がいらっしゃるかもしれません。 [ad#ad-1] タイで就職してみたい、タイ人の彼氏、彼女がいて住んでみたい、タイ語留学をしたい、ロングス…

乾季になると現れるローカルなタイのお祭り

毎年乾季になると突如現れるローカル感満載なお祭り。都心部でもあるのかなぁ?以前MBK横の学校?お寺?でもやっていましたが、なんとなくローカルな地域でやるお祭り、というイメージが強いです。我が家の近所でも、広い空き地にいきなりお祭りが現れて…