猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Take a train】ルーフトップの居酒屋ビュッフェで料理やビールが飲み放題!

居酒屋「Take a train」は、ルーフトップで雰囲気がよく、ビュッフェメニューもある居酒屋。 ビュッフェに関してはお料理も、アルコールなどのドリンクも飲み放題でリーズナブル! BTSが眺められるオープンエアーの開放的な空間で、仲間とわいわい飲むのには…

【タイの酸素系漂白剤】使い方を徹底解説!掃除やキッチン用品の漂白・除菌にも

タイで酸素系漂白剤は何を使用していますか。タイではVanish(ヴァニッシュ)が有名ですが、実はヴァニッシュより経済的な酸素系漂白剤の過炭酸ナトリウムがタイでも購入可能。この記事では、過炭酸ナトリウムの購入場所や、色々な使い方を徹底解説します。

【Chada】タイの宮廷菓子が食べられるスイーツショップ

タイの宮廷菓子のレシピで作られたCHADAのタイスイーツ。色鮮やかなお花のデザインが美しく、見た目にも、高級感があります。金箔が乗った可愛らしいお菓子は、食べると上品な甘さが口に広がり、優雅な気分にさせてくれます。

【Pranakorn Grill】チャオプラヤー川沿いでムーガタを食べよう!

リーズナブルで美味しいタイ式焼肉ムーガタ。タイに来たら、一度は食べてみたいタイグルメの1つです。今回ご紹介する「Pranakorn Grill」は、チャオプラヤー川沿いでリバービューという、ベストロケーションにあるムーガタ店。周辺にはエメラルド寺院などの…

【サイアムディスカバリー】フロアガイド!各フロアごとに詳しく解説

人気スポット、サイアムにあるショッピングセンター、サイアムディスカバリー。この記事では、サイアムディスカバリーの最新版フロアガイドとして、各フロアごとに詳しく解説しています。

【SUNDUBUBU】韓国の定食セットメニューが豊富!サイアムディスカバリー

韓国料理の定食セットが豊富な「SUNDUBUBU」。サイアムディスカバリー2Fにオープンしたばかりのこのお店は、カジュアルな店内で、一人でも気軽に食べられます。 本格的な韓国料理をリーズナブルに食べたい方にはおすすめです!

【タイのお土産】おしゃれなタイ雑貨を探すならサイアムディスカバリー!

タイでお土産&プレゼント探しをするなら、おしゃれなタイ雑貨が集まるサイアムディスカバリーがおすすめ!この記事では、日本へのタイ土産や贈り物にぴったりなタイの雑貨たちを厳選してご紹介します。

【ONE SIAMのツーリストカード&VIZカード】無料で登録!サイアムでお得に買い物をしよう!

サイアムといえば、バンコクの観光客にも大人気のショッピングスポット。このサイアムでお買い得にショッピングを楽しめる、ONE SIAMのツーリストカードをご紹介します。さらに特典が受けられるVIZメンバーカードも一緒に登録してお得にお買い物を楽しみまし…

【タイ語学習】カフェで使えるタイ語を音声付きで詳しく解説!

この記事では、「カフェで使えるタイ語」をテーマに、単語やフレーズ、会話文などを、音声データと共にご紹介しています。タイ語は発音がとても重要な言語ですので、ぜひ音声を確認して、発音練習をしてくださいね。みなさんのタイ語学習に、ぜひお役立てく…

【Wild Duck Cafe BKK】白鳥&アヒルと触れ合える!自然豊かな癒しのカフェ

白鳥やアヒル達と触れ合えるカフェ「Wild Duck Cafe BKK」。 大きな敷地内は、管理の行き届いた美しい緑でいっぱいです。たくさんのアヒル達と間近で触れ合え、写真スポットも満載!美味しいコーヒーとケーキ、そして白鳥達に癒されるカフェです。

【GROUNDWORK】DJがいる近未来ワークプレイスカフェ

バンコクにあるワーキングプレイスカフェ「Groundwork」。 パソコンを片手に、仕事することもできるこのカフェは、店内にDJがいる近未来的な雰囲気のカフェ。 美味しいコーヒーを飲みながら休憩するのにもピッタリのカフェです。

タイの生活費 バンコクで1ヶ月間生活してかかる費用は?

タイの1ヶ月の生活費 「バンコクで1ヶ月の食費などの生活費はどれくらい?」 「本当に日本より物価は安いの?」 「どれくらい予算があれば快適なバンコク生活が送れるの?」 私はバンコクでタイ人夫と猫と暮らしています。 在タイ10年以上になり、つくづく…