猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

サムロンのインペリアルワールド隣接【Im Night Market】へ行ってきた

イムナイトマーケット

サムロンといえばインペリアルワールド。

そのインペリアルワールドの隣で夕方から始まるIm Night Market(イムナイトマーケット)へ行ってきました。

主に食べ物中心のナイトマーケットで、地元民で賑わっているローカルナイトマーケットです。どんな雰囲気のナイトマーケットなのか、さっそくご紹介していきます。

 

 

Im night Marketの場所・行き方

ImナイトマーケットはBTSサムロン駅から徒歩5分くらいのところにあるインペリアルワールドと隣接しています。

BTSサムロン駅からインペリアルワールドまではスカイウォークで行けるので便利です。

Im Night Marketの地図はこちら

Im night Marketの様子

Im night Market

規模自体はそんなに大きくはないナイトマーケットですが、とにかくいつも賑わっています。

Im night Market

ナイトマーケットの手前にはこのようなお店もあります。

左はPHO LUNG HOというベトナム料理のお店。火鍋もありタイ人に人気です。

右はムーガタ店。お肉類はちゃんとケースに入って冷蔵されていました。

259バーツ、時間も無制限の食べ放題です!

Im night Market

イムナイトマーケットでは、その日の夕飯のおかずになりそうなものがたくさん売ってるので、地元客でいつも賑わっています。

Im night Market

ソムタム&ヤム屋台。写真付きのメニュー看板があり、ソムタム、ヤム共にメニューの種類が豊富。

タイの小さい牡蠣もあって、ヤムにもできます。蟹も山盛り。

使っている素材も新鮮そうで、けっこう待ってる人がいました。

Im night Market

有名なルークチン・ムー(豚ツミレボール)の屋台。

防腐剤不使用と看板に記載あり。

タレをつけなくてもルークチン自体が美味しかったです!おすすめ!

 

 

Im night Market

なんちゃって寿司。1貫10THB〜。

私は外で販売されているなんちゃって寿司は食べませんが、冷房が効いてるインペリアルワールド内1Fにあるなんちゃって寿司は食べたことがあります!

普通に美味しい。というかタイ在住歴が長くて味覚がタイ人化している可能性もありますが・・・一度はタイのなんちゃって寿司、試してみてください!

Im night Market

ガパオ屋さん。ここはテーブル席もありました。

豚、鶏、シーフードのガパオがあり、牛肉のガパオでは、今タイで大人気の麻辣味のガパオが!辛そうだし味濃そう!

色々な種類のガパオがあるので食べ比べしても良さそう。

Im night Market

鶏肉丸焼き!ソムタムのお供にプロテイン補給。

Im night Market

左はバミー・ムーデーン20THB、右はムートード50THB。

ムートードには、ニンニクと唐辛子たっぷり。唐辛子も一緒に食べれば一気に新陳代謝が上がって更にニンニクパワーで元気になれそうです!

Im night Market

黒胡麻と小豆のスープ屋台。1袋25THB。

買って飲んでみましたが、トロッとしてて、生姜も効いてて健康に良さそう。

ヘルシースープです!

Im night Market

左はパッタイ、右はタイのお菓子カノム・ブアン。

パッタイ屋さんではホーイ・トード(牡蠣の卵炒め)もあり。

やっぱり写真付きメニューがあるとわかりやすくて頼みやすいですね。

Im night Market

イムナイトマーケットの一番奥にはビアガーデン。

近くにあるドリンクカウンターで飲み物(たぶんアルコールのみ)注文しないとここには座れないのかもしれません。

Im night Market

座るところは他にもあります。いつも賑わってる印象なので席を探すのは苦労するかも?!

まとめ

ウドムスックにはウドムスック・ウォークがあり、ベーリングにはトンサイマーケット、そしてサムローンにはイムナイトマーケットと、この周辺はローカルのナイトマーケットがたくさんあって、夜が賑やかで楽しいエリアですね。

ローカル感もありつつ、外国人もけっこう住んでいて、どのナイトマーケットでも日本人の方を見かけました。

前に住んでいたサパーンクワイにも、キャンピングというおしゃれな雰囲気のナイトマーケットがありましたが、日本人をあまり見かけなかったので、なんだか新鮮な気分です!

インペリアルワールドのネイルサロンをまとめたこちらの記事もおすすめです。

 

neko-thai.com

Im night Market 基本情報

住所

999 หมู่ 1 Sukhumvit Rd, Tambon Samrong, .เมือง Samut Prakan 10270

電話 

084 235 1119

営業時間

16:00-23:00

ウェブサイト

Facebook

Google マップ