猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヤワラー(中華街)で大人気の炭火焼パン屋台

バンコクの中華街ヤワラーといえば、やはり思い浮かべるのは美味しい中華料理やフカヒレですよね。人気のお店はいつも満席。多くのタイ人や観光客で賑わっています。そんな美味しそうな屋台やお店がたくさん並んでいるなか、一際目立つ大行列の屋台がありま…

ナイトマーケットARTBOX(アートボックス)へ行ってきた

バンコクで有名な、おしゃれなナイトマーケット「ARTBOX(アートボックス)」。インスタ映えするスポットとしても有名ですよね。かわいいドリンク、美味しそうなフード、洋服や雑貨などなど、個性溢れるお店が多いので見ているだけでも楽しめます。そんなアー…

タイに移住したい方、相談に乗ります。

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます! このブログの読者さまの中には、タイに移住したいと思っている方がいらっしゃるかもしれません。 [ad#ad-1] タイで就職してみたい、タイ人の彼氏、彼女がいて住んでみたい、タイ語留学をしたい、ロングス…

乾季になると現れるローカルなタイのお祭り

毎年乾季になると突如現れるローカル感満載なお祭り。都心部でもあるのかなぁ?以前MBK横の学校?お寺?でもやっていましたが、なんとなくローカルな地域でやるお祭り、というイメージが強いです。我が家の近所でも、広い空き地にいきなりお祭りが現れて…

プミポン前国王の火葬施設プラ・メルマーに行って来た

プミポン前国王の火葬施設(プラ・メルマー(ト))が一般公開されているので先日行ってきました。私たちは、平日の夜7時頃に行ったので、待ち時間(椅子に座って待機できます)は30分ほどで施設内に入れました。 [ad#ad-1] 施設内は広いし、ちゃんと入場制…

オンヌットのお寺でロイクラトン!2017

昨日、タイはロイクラトン(灯篭流し)祭りでした。今年も去年と同じ、オンヌットsoi7にあるお寺、ワット・メーナークへOちゃんと行ってきました。 ソイオンヌットは、ロイクラトンができるお寺がけっこうあり、とても賑わっていました。 [ad#ad-1] お寺が…

故プミポン前国王火葬式 献花へ行ってきました。

2017年10月26日。昨日はプミポン前国王の火葬式でした。 一般企業は休み、デパートやスーパー、セブンなどなど、お店も閉まって静まり返った1日でした。 これはペップリー通り。いつもは渋滞していますが昨日は空いていました。こんな事はまずありません。 …

タイのローカルグルメが集結!@Food Villa

毎朝といっていいほど、欠かさず見ているお気に入りのタイのグルメ番組「ชีพจรลงพุง(チーパジョンロンプーン)」。 (AmarinTV 34チャンネルで、月ー金 朝11:00~放送されています。) タイのローカルグルメを紹介する番組なんですが、MCの方の食べっぷり…

隠れ家ハラールカフェ&レストラン「ชอกะชาチョーカチャー」

今日はわたしの家の近所のお話をちょこっと。 わたしの住んでいる地域はムスリムの人が多く、モスクやムスリムの学校があります。ハラールレストランや屋台もけっこうあるのですが、その中で一軒、わたしとOちゃんのお気に入りのお店があります。 ソイを入…

ウドムスックにある美味しいタイスイーツ屋「CHENG SIM EI」

今日は、タイ料理を食べた後におすすめの、さっぱり美味しいタイスイーツが食べられるお店「CHENG SIM EI(チェンシムイー)」を紹介したいと思います。 いやぁ、タイ料理って美味しいんだけど、油っぽかったり辛かったりで、どうしても食後にスイーツが食べた…

雨季は蛇に注意!我が家に蛇が出た話。

今バンコクは雨季で、雨がしょっちゅう降っています。雨が降ると涼しくなるし、緑も青々していいんですが虫も増える。虫だけならまだしも、なんと我が家に蛇が出て一大事になりました。 その日、わたしとOちゃんはバイクで買い物に行ってたんですが、帰りに…

カセートナワミンのフアムム・ナイトマーケットが面白い!

週末はあいにくの雨でしたが、カセートナワミンにあるフアムム・ナイトマーケットに行ってきました。ローカルマーケットですが、雰囲気もよく、おしゃれなお店も多くて楽しかったので紹介したいと思います! Huamum Night Market(フアムム・ナイトマーケッ…

うさぎを飼い始めました・おすすめのエキゾチックアニマル専門病院

バンコクでうさぎを飼い始めました。 家には犬1、猫3がいて、さらにうさぎ1が増えたのです。 バンコクでは、犬や猫を飼うとなるとペット可物件を探さないといけませんが、これがなかなかないんですよね。 ペット可物件はやはり割高だったりします。 [ad#ad-1…

ワット・パクナムは天井画も凄かったけど、博物館並みの所蔵品も凄かった!

先日、トンブリーにあるお寺ワット・パクナムに行ってきました。ワット・パクナムは天井画が美しいと評判でSNS上でも人気のお寺になっています。今回は、わたしたちが実際に行った行き方や行ってみた感想を記事にしたいと思います。 ワット・パクナムとは 正…

サイアム駅近のドッグカフェ「Hops」へ行ってきた

今日は、日本から遊びにきていた姪っ子と一緒に行ったドッグカフェを紹介したいと思います。 前日には珍エキゾチックアニマルのいるカフェへ行ったばかり。今日はどこに行きたいかたずねると、「ドッグカフェ!」と即答でした。 姪は、犬猫アレルギーがある…

珍しい動物と触れ合える!「THE ANIMAL CAFE」へ行ってきた

犬カフェ、猫カフェ、うさぎカフェもあるし、アライグマカフェなんかもできて、たくさんの動物カフェがバンコクにはあるのですが、今回紹介するのはちょっと珍しい動物と触れ合えるカフェです。動物大好きな小二の姪っ子と一緒に行ってきました! (adsbygoog…

ファンタジーライブショー「HIMMAPAN AVATAR」が凄かった!

前回の記事に引き続き、姉家族の来タイで行ったところを紹介しています。いやぁ、私タイで初めてショーを見たんですが凄いですね!小学校二年生の姪が喜ぶだろうな、と思って行ったファンタジーライブショー「HIMMAPAN AVATAR(ヒマパン・アバター)」が大人も…

バンコクで真珠(パール)のオーダーメイド・アクセサリー MENG HENG PEARLS

先日、姉一家が来タイしていて、色々なところに遊びに行ってきました。姉が真珠(パール)のロングネックレスが欲しい!タイは良質なパールが安く手に入るからと、自分で調べ、ここに行きたい!ということで同行してきました。 サトーン地区に、真珠(パール…

日本一時帰国に便利なSIM(シム)AISのSIM2Flyを使ってみた

日本一時帰国時に使った便利なシム、AISのSIM2Flyが便利で快適だったので紹介したいと思います。 私がいつも日本一時帰国時に迷うのが、日本でのシムどうしよー、面倒くさいなぁ!ってことです。 いつもは他会社のSIMを使っていたのですが、シム代金の支払…

新商品 フェザー柄モチーフのマーメイド・ワンピース

新商品がExotica Closet(エキゾチカ クローゼット)に入荷しましたので紹介させてください。 夏にピッタリな、エスニックテイストのマーメイド・ワンピースです。 [ad#ad-1] ※画像下の商品名をクリックで詳細ページに飛べます。 フェザー柄モチーフ ワンピー…

パンと牛乳のおやつ屋台@サパンクワイのパディパット通り

夜から深夜にかけてたくさんの屋台が並ぶパディパット通り。最近バンコクの屋台街が次々と撤去されてて、本当にさみしいですね。混沌としたアジアの雰囲気がタイの良さの一つでもあるのに、屋台がバンコクから無くなったらタイじゃなくなっちゃう!って思い…

オンヌットのグリーンがいっぱいでおしゃれなカフェ「Magpie cafe」

先週末、ふらっと寄ったオンヌットのカフェが、あまりにも素敵で久々にテンションが上がったので紹介したいと思います。オンヌット・・・数年前まではまだまだバンコクの下町情緒溢れる雰囲気だったのに、こんなにオシャレなカフェができるなんて驚きです。 …

おすすめタイ観光|チャオプラヤー川ディナークルーズ

バンコクにはたくさんの観光スポットがありますが、限られた日程の中で、どこに行けばいいの?と迷われている方もいると思います。せっかくタイまで遊びに来たのだから、タイでしかできないような記念になる楽しい体験をしたいですよね。そこで今回は、タイ…

チャトチャックマーケットのおすすめのお店③

チャトチャック・ウィークエンドマーケットのおすすめのお店シリーズ、第三弾目は、カゴ(バスケット)屋さんを紹介したいと思います。 カゴ屋さん、チャトチャックマーケットにはけっこうたくさんあるのですが、今回紹介するお店は、実用的なカゴがたくさん…

サメット島の旅-番外編-ラヨーンのバンペー市場「BanPhe Market」

サメット島への旅もいよいよ終盤です。帰りにラヨーン県のバンペー港近く、屋根付きの巨大マーケット「バンペー市場 Banphe Market」へ寄りました。 あとで調べてわかったのですが、この巨大市場付近に、鮮魚を売る店がずらーっと並んだこれもバンペー市場と…

サメット島のおすすめホテル!ビーチが近い、清潔、低価格|宿泊レビュー

サメット島にはたくさんのホテルやリゾート(コテージ)があるので悩みますよね。船着場(ナダン港)から近く、徒歩でも行けて一番便利な場所はやはりサイケオビーチ周辺のホテル。ソンテウやレンタルバイクでの移動が可能なら、選択肢は更に広がります。今…

サメット島のビーチ5選。本当におすすめのビーチはここ!

サメット島にはいくつかのビーチがあります。一番賑やかで大きなサイケオビーチは、白砂で鳴き砂のビーチとしても有名です。サメット島=サイケオビーチ!という印象がありますが、サメット島には他にも青い海の広がる魅力的なビーチがあります。

バンコクから近い綺麗なビーチ、サメット島への行き方

サメット島は、バンコクからも近いラヨーン県にある、美しい島です。タイではビーチリゾートとして有名で、遠浅で綺麗な白砂のビーチ、透明度の高い海で人気の観光地の一つです。休暇を使って先日私達もサメット島へ行ってきました。 今日は、バンコクからサ…

お腹の調子が悪い犬を連れてバンコクの動物病院へ

我が家の犬、ミミ(アメリカンコッカースパニエル♀9歳)がここ二週間ほど、下痢をしたり軟便を繰り返し、お腹がキュルキュル鳴って調子が悪かったので、バンコクの動物病院へ連れて行きました。備忘録として記事にします。 [ad#ad-1] 我が家の犬猫のかかりつ…

ホームメイドアイスクリーム屋台「アイティム・モーファイ」

ホームメイドアイスクリームで有名な老舗屋台「アイティム・モーファイ」へ行ってきました◎SNSでよく見かけていて、ずっと気になっていたんですよね。今回行けたので、念願かなって嬉しいです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「アイ…