猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品のネックレスとブレスレットが入荷しました

昨日くらいからやっと乾季らしい気候に変化したバンコク。 日中は晴れてもカラッとしてベストシーズン到来!といった感じで嬉しいです。 さて、今日は新商品のお知らせをさせてください。 ※画像下の商品名クリックで商品詳細ページに飛べます。タッセル*ビー…

ペルシャ猫のオップ・ウンが我が家にやって来た

昨夜、かわいいかわいいペルシャ猫のオップ・ウンが我が家にやって来た。 猫って本当にかわいい。癒される~。 オップ・ウンはお義姉さんの猫。ラヨーンに仕事で2泊するため、我が家で預かった。 まだ産まれてから4ヶ月のオップ・ウン。 ホワッホワッ。

アジアベストビアーを飲みに!@ザ・ナイン

乾季になったはずが・・・暑い!暑い!暑い!!!もう日中はジリジリで、なぜか雨も降ったりと異常気象なバンコクです。早く涼しくなってほしい・・・! さて、今日はずーっと前から気になっていたビアバーに連れて行ってもらったので紹介したいと思います。…

ロイカトン(灯篭流し)2016@ワット・メーナーク

今年もやってまいりましたー。ロイカトン(灯篭流し)。この季節になると、あぁ、もうすぐ年末、そして新しい年の始まりかぁ、と感慨深くなったりします。 そもそもロイカトンって何?って方もいると思うので、まずは簡単にロイカトンの説明を。 陰暦12月の…