猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ、バンコクで初トリミング!メガバンナーのペットサロン

昨日はミミを連れて、メガバンナーにある「NIKO DOG CAFE」というペットサロンでトリミングをしてもらいました。 おととい、ムーバーン内で明日昼12時から停電があるとお知らせが来ました。 乾季なのになぜか暑いバンコクで昼間に冷房も扇風機も使えないとな…

New Year Sale 2016のお知らせ

2015年6月頃からまた再始動したexotica closet(エキゾチカクローゼット)。 たくさんのお客様にご来店いただいて感謝感謝です。 その日ごろの感謝を込めましてSaleをさせていただきます!! 期間:12/28(月)~1/10(日)ご注文分までOFF率:全品30%OFF…

乾季到来!バンコクのビアガーデン2015@メガバンナー

昨夜はクリスマス、そしてOちゃんの仕事納めで金曜日!ということで、どっか行こう!と約束していました。 色々候補はありましたが、ビアガーデンに行きたい!と意見が一致したので、家から近いメガバンナーのビアガーデンに行ってきました◎ タイでは、乾季…

新商品入荷しました!

メリークリスマス!!! バンコクの気温は30℃。蒸し暑いー!それでも気分だけはクリスマス♪ 今日はOちゃんが仕事収納めらしいので、夜はどこかに出かける予定です。 クリスマスイルミネーションでも見に行こうかな。 さて、今日は新商品の紹介をさせてくだ…

おしゃれなナイトマーケットART BOX(アートボックス)プロンポンへ行ってきた

前回の記事で書いたように、Oちゃんと2015年お疲れ様会のあと、ちょうどプロンポンでアートボックスがやっていたので行って見ました◎ ARTBOX(アートボックス)は、移動式コンテナマーケット。コンテナ型のたくさんのブースでは衣料や雑貨等の物販と、飲食店…

2015年お疲れ様会 「ばんや」

2015年もあと10日を切りましたね。 毎年の事なのですが、タイにいると季節感があまりないので、「いよいよ師走!」とか「年の瀬」という風情がないんですよね。 まぁそれでも年末が近づくと、Oちゃんとお疲れ様会を開きます。 去年はバブリーな内装でちょっ…

クリスマスマーケット

先日の土曜日、ムーバーン内でクリスマスマーケットが開催されました。 前日に届いたクリスマスマーケットのインビテーション。なかなか立派なインビテーションでちょっと驚いた。へぇ、なかなかやるじゃん。 こおいったイベントが自分の住んでるムーバーン…

新商品入荷しました!

昨日から一気に気温が下がり、やっと乾季の到来だと思って喜んでいます! 今朝もだいぶ涼しく、快適な一日の始まりでした。 長く続いてくれたらいいけどなー! さて、今日は4アイテムの新商品を紹介させてください☆ ※画像下の商品名クリックで詳細ページへ飛…

ネパール料理ランチ Himaraya(ヒマラヤ)

スパイスの効いたカレーが食べたい!となって、昨日お友達を誘ってスクンビットsoi31にある、ネパール料理 Himaraya(ヒマラヤ)Restaurantへ行ってきました◎ BTSプロンポン駅からスクンビットsoi31まで歩き、ソイの入口付近からモーターサイにのって2、3…

新商品入荷しました!

今回、久しぶりの新商品が入荷しましたのでご紹介します☆ ※商品画像下の商品名クリックで詳細ページに飛べます◎ ラメボーダー*ロング丈ニットトップス ロング丈が嬉しいニットトップス。お尻もすっぽり隠れる長さです。 カラーも青緑のような深い色合いで◎ …

タイ人の犬の飼い方

以前の記事に書いた通り、ムーバーンの敷地内で飼い犬に襲われ噛まれたミミ。 そしてあれから一ヶ月も経たないうちに今度は大型犬二匹にいきなり飛びつかれたミミ・・・。 先日、ムーバーン内にある公園で散歩していたら、わたし達の後ろからノーリードで大…

創業48年の老舗タイスキ店「ルアンペット」に行ってきた

今日はタイは祝日。 午前中は昨日買い付けしてきたエキゾチカ・クローゼットの商品撮影をしたので、明日新商品UPできそうです! その後夕方、用事があってOちゃんとペッブリーへ行ったのですが、その帰りに発見した、老舗のタイスキレストラン「ルアンペット…

セントラルワールド前のクリスマスイルミネーション2015

今日はエキゾチカ・クローゼットの商品を買い付けに行って来ました◎ ニット系を仕入れて来ましたー!あとはアジアン柄のあったかレギンスやロングスカートです。撮影をして近々UP予定です。新商品カミングスーーーン!!! 買い付け帰りに、どうしても日本食…

今朝の出来事。

今朝はなんだか郵便局がすごい混んでいた。。。昨日は空いていたのに。オンラインショップの発送作業を終えて、いつもの果物屋台へ立ち寄った。 先客のファラン(白人。フランス人かな?ドイツかな?とにかくヨーロッパ人でした)二人が果物を買っていた。ま…

ミミと朝の散歩

以前のブログで書いたように、ムーバーン内で飼われてる犬に噛まれたミミ。 タイ人の、犬を飼う、という意識は低いのでそれを理解していなかったわたしもうかつでした・・・。 それ以降、散歩というよりは、用を足すだけのために外に出すといった感じでした…

緑いっぱい!チャトチャック近くのオープンエアレストラン

昨日、12月5日はタイのプミポン国王の誕生日。そして父の日でもあります。 毎年この日は、義家族と食事会。いつも気軽に行けるようなタイ料理レストランやMKレストランの時もあったりしたな。場所を決めるのはいつもだいたい、Oちゃんかお義姉さんどちらかだ…

エカマイで友達とお茶。美味しいおすすめカフェ!

いつもバンコクで通っている美容院と同じ敷地内に、新しくカフェができたので友達と行ってきました◎ 場所は、エカマイsoi21を入って、一番初めの学校がある角を右に入ります。 すぐ見えてくるBAAN EKAMAI(バーン・エカマイ)の敷地内にあるカフェ。 店名と…

タイ在住の方、お気をつけください!

今朝、日本のお友達から教えてもらったニュース。 タイISテロ計画ニュース 過激派テロ組織IS(イスラミックステート)がタイに入国したそうです。 ロシア人や欧米人を狙ったテロが起きる可能性があります。 タイ在住のみなさん、お気をつけて!!

犬に噛まれたミミ

日曜日の朝7時。 ミミを散歩させようと、ムーバーン(タイの集合住宅的なもので、入り口のゲートに警備員がいて、敷地内には公園や売店等もある)内を歩いていました。 ムーバーンのゲートを出ると、野良犬がたくさんいて、敷地内に入らないよう、警備員さ…