猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでプラネタリウム@エカマイの科学博物館

今日はバンコクにある科学博物館&プラネタリウムを紹介したいと思います。私、記憶にある限りプラネタリウムって見たことありません。日本で見るとしたらけっこう料金も高いとは思うんですが、ここバンコクでは、とても安くプラネタリウムが楽しめます! 科…

トンローでリーズナブルな南タイ料理店@カオジャオ

トンローSoi17にある、カフェのようなかわいらしい南タイ料理レストラン「Khao Jao カオジャオ」に行ってきましたので紹介したいと思います。ここ、どのメニューもレストランにしては安いし、清潔だし、美味しいしおすすめです! (adsbygoogle = window.adsb…

タイ語学習者におすすめの教材本と無料のコンテンツ

タイ語を独学で勉強している方、タイ語学校に通っている方、タイ語の勉強の仕方は人それぞれだと思います。私は、日本のタイ語学校にも、バンコクのタイ語学校にも通っていましたが、それでは足りずに自習もしていました。たくさんの教材本を使ってきた中で…

ナコンナーヨック観光@ヴィンテージ・ナイトマーケット

バンコクから日帰り旅行でも来れるナコンナーヨック。前回、記事にしたスワン・ルンポーンの帰りに、たまたま通りかかったヴィンテージ・ナイトマーケットが楽しかったので紹介します。 [blogcard url="http://blog.exotica-closet.jp/uncle-providence-park…

ナコンナーヨック日帰り観光 スワン・ルンポーン

バンコクから日帰りで行ける、ナコンナーヨック県にあるสวนลุงพรスワン・ルンポーン大自然に囲まれたこの公園は、川遊びができたり、キャンプができたり、美味しいタイ料理を満喫することもできます。 [ad#ad-1] ナコンナーヨック県っていうと、日本人にはあ…

神秘的なガラスのお寺「ワット・タースン」へ行ってきた

タイのお寺っていうと、ワット・ポーやワット・プラケーオ(エメラルド寺院)など、金色で煌びやかなイメージがありますよね。でも今回ご紹介するお寺は特殊で、本堂内全体がガラス(鏡)でできたキラキラのお寺、วัดท่าซุง(ワット・タースン)です! 場所 …