猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【SUNDUBUBU】韓国の定食セットメニューが豊富!サイアムディスカバリー

SUNDUBUBU

サイアムディスカバリー2F(サイアムセンターとの連絡通路すぐそば)にオープンしたばかりの、カジュアルな韓国料理レストラン「SUNDUBUBU」。
先日サイアムに遊びに行った時にたまたま見つけました。

 

neko-thai.com

 

ソフトオープン中でも、とても賑わっていたので試しに入ってみることに。

このお店は、韓国のセットメニューが豊富で、値段もリーズナブル。

味も本格的な韓国料理、という感じで良かったので、今回の記事で紹介していきます!

 

 

SUNDUBUBU 店内の様子

SUNDUBUBU

オープンスタイルなSUNDUBUBU店内。

韓国発のトーストスイーツ店「Milk Toast House」と同じ会社のようで、2つのお店が同じスペースに入っていました。

SUNDUBUBU

こちらがSUNDUBUBUの注文カウンター。

順番待ちでしたので、呼ばれたらまずここで料理をオーダーします。

メニューは写真付きでわかりやすかったです。

オーダーすると、丸い呼び出しセンサーを渡されますので、料理が出来上がったら自分で受け取りに行くセルフサービス制。

ファーストフード店のように一人でも気軽に食事ができます。

Milk Toast Express

こちらがMilk Toast Expressの注文カウンターです。

こちらもセルフサービス制。

このMilk Toast Houseも、サイアムの他にも、プロンポンのエムクオーティエなどなど色んな場所に出店している人気店です。

SUNDUBUBU メニュー

SUNDUBUBU

ソフトオープニング記念でセットメニュー20%OFFでした。

通常価格だと260THB〜490THB。

店員さんに人気メニューを聞いたら、①②④の韓国のインスタント麺のメニュー。

若い世代の子が多いサイアムディスカバリーならではかもしれませんね。

タイでは韓国のインスタント麺はタイ製品と比べると高いですが、大人気。

もちもちしてて美味しいですよね。

SUNDUBUBU

こちらはご飯がついたセットメニュー。310THB〜900THB

どのセットかを選ぶと、純豆腐チゲ、キムチチゲ、テンジャンチゲ、ユッケジャンの4種類のスープの中からどれか一つを選べます。

下の方には追加で選べるメニューもありました。

SUNDUBUBU

こちらはライスメニュー、追加メニュー、ドリンクメニューになっています。

Milk Toast Expressのメニューもあったので載せておきますね。

Milk Toast House

Milk Toast House

 

 

SUNDUBUBU 実際にオーダーしたもの

SUNDUBUBU

私はプルコギ・ポークのセットを選びました。330THB

ご飯もふっくら。

SUNDUBUBU

味濃いめでご飯によく合う。

甘すぎない味付けで美味しかったです!

SUNDUBUBU

スープはキムチチゲを選びました。

キムチたっぷり野菜も入ってボリューミー。出汁が効いててとっても美味しかったです!
ですが、日本人の私にはけっこうな辛さレベルでした。

SUNDUBUBU

副菜はキムチ、ポテトサラダ、卵焼き。

どれも味がよかったですよ。人気な理由がわかります。

SUNDUBUBUSUN

夫はコチュジャン・ポークセット、330THB。

副菜はどのセットも一緒のようです。

SUNDUBUBU

見た目ほど辛くなくて美味しかった豚のコチュジャン炒め。

お肉の量が多くてボリューミーでした!

SUNDUBUBU

スープは韓国のお味噌汁、テンジャン・チゲ。

具は日本の豚汁と同じようでした。

私は韓国のお味噌汁は初めて食べましたが、これも出汁がすごく効いてて美味しかった!

私が頼んだキムチチゲも美味しかったですが、辛すぎたので、夫と交換して食べました。笑

どれも美味しかたですが、特にスープが美味しかった印象です。

SUNDUBUBU まとめ

SUNDUBUBU

サイアムディスカバリーという場所柄、お客さんは若い子が多いのかな、と思っていましたが、家族連れやカップル、グループなど様々な年齢層の方が食事をしていました。

ファーストフードのような感覚で、気軽に入って食べられるカジュアルな韓国料理レストランです。

みなさんもサイアム方面に行く時には、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

neko-thai.com

 

neko-thai.com

SUNDUBUBU 基本情報

場所
サイアムディスカバリー2F

電話

098 432 5444

営業時間

10:00ー22:00

Google mapはこちら