猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【ONE SIAMのツーリストカード&VIZカード】無料で登録!サイアムでお得に買い物をしよう!

サイアムでお得にショッピング!

サイアムといえば、観光客にも大人気のショッピングスポット。

BTSサイアム駅の目の前にあるサイアムパラゴンをはじめ、サイアムセンター、サイアムディスカバリーが横に並び、サイアムの3大デパートとして有名。

ONESIAM 3つのデパートが並ぶ

タイ人や外国人でいつも賑やかなお買い物スポットです。

このサイアムにある3つのデパートを総称してONESIAM(ワンサイアム)と呼びますが、このワンサイアムでは、旅行者も在タイ外国人も無料で登録、そしてお得に買い物し、バウチャーまで貰えるONESIAMのツーリストカード&VIZカードがあります。

今回の記事では、このONESIAM(ワンサイアム)のメンバーカードを詳しくご紹介します!

 

 

 

ONESIAM(ワンサイアム)のツーリストカード

ONESIAM Tourist Card

まずは、観光客以外の在タイ外国人も登録可能なONESIAMのツーリストカードからご紹介します。

ONESIAMのツーリストカードは、対象店舗での割引や、その他の特典が受けられるカードです。

カードといっても、申請時に登録したメールに送られてくるバーコードが、メンバーカードの代わりになります。

ツーリストカード申請方法

①Web申請

申請方法はとっても簡単。

下記のONESIAM公式HPからWeb申請ができます。

Tourist Registration : Exclusive Privilege for Tourists – ONESIAM Tourist

記入項目はシンプルなので1分で完了!

申請が完了すると、登録したメールアドレス宛に「Registration Tourist」というタイトルのメールが送付されますので、そのメールに送られてきたバーコードを、対象店舗でお買い物時に読み取ると割引を受けられます。

ONESIAM Tourist Card

上の画像はメールで送られてきたツーリストカード。

実際は、カード下にバーコードがあります。

②ONESIAMのデパート内に設置してあるタッチスクリーンで申請

ONESIAM Tourist Card

こちらがサイアムパラゴン、サイアムセンター、サイアムディスカバリーに設置してあるタッチスクリーンの機械。

タッチパネル下に「SWIPE PASSPORT」というパスポート読み込み口があるので、パスポート原本が必要なのかな、と思いました。

また、「Pick up Tourist card」という取り出し口もあるので、このタッチパネルから申請する場合は実際のカードを受け取る形なのかもしれません。

私はWeb申請したので実際はわかりませんが、パスポートをこの機械に入れるのはちょっと不安です。

過去に2回、銀行のATMカードが機械に吸い込まれ、出てこなかったことがあるんですよね。

2回目に吸い込まれた時は、年会費もかかるし、再発行はしませんでした。笑
(タイは銀行アプリを使えばカードレスで現金引き出し可能)

このタッチパネルは、デパート内の目立つところに設置してあるので、すぐ見つけられると思いますが、現地に足を運ばずにできるWeb申請の方が楽なのかなと思います。

割引対象店舗

ONESIAMのツーリストカードを、対象店舗でのショッピング時に提示すると、5%〜最大30%OFFの割引が受けられます。(要パスポート)

対象店舗は下記からご覧いただけます。

対象店舗・割引率の確認はこちら

色々な店舗が対象となっていますが、ファッションだとギャルゾンやISSEY MIYAKE、NIKEが5%、LOFTやNARAYAも5%、その他レストランやビューティー、スパなどなどが割引対象店舗になっています。

その他の特典

対象店舗割引き以外にも、下記の特典が受けられます。

その他の特典
  • 最大6%分のVAT(付加価値税)リファウンド
  • ONESIAM内で使えるFree Wifi
  • ツーリスト専用ラウンジを無料で利用可能

ツーリスト専用ラウジンは、サイアムパラゴン内Gフロアにあり、サイアムセンターとサイアムディスカバリーにはありません。

 

 

ツーリストカードに登録したら、早速サイアムでタイのお土産探しはいかがですか。

お得な割引が受けられて、ワンランク上のおしゃれなタイ雑貨が見つかるサイアムディスカバリーは、観光客の方には必見です!

 

neko-thai.com

ONESIAMの VIZカード

ツーリストカードに登録したら、次にVIZカードに登録しましょう!(タイの携帯番号が必要)

こちらも無料で登録できます。

VIZカードとは?

VIZカードとは先述した3つのデパートの他、ICON SIAM(アイコンサイアム)でも共通して利用できる特典付きカード。

White、Titanium、Blackの3種類がありますが、WhiteからTitaniumにアップグレードするには1日に20,000THB以上のお買い物が条件。

ここではWhiteの特典をご紹介していきます。

VIZカードの特典

WHITEの特典
      • 毎月スペシャルプレゼント
      • ICONSIAMのパーキング2時間分延長無料
      • 対象店舗でのお買い物時に5%〜10%の割引
      • 提携グループ施設を利用で最大60%の割引
      • 200THBのお買い物ごとに1VIZコインが貯まる(全店舗対象)

その他、詳細はこちらから。

「提携グループ施設」は、ホテルや旅行の他にもヘルス&ウェルネスの項目があり、すごいなと思ったのは、PHAYATAHAI病院もしくはPAOLO病院の健康診断が通常8,075THBのパッケージが3,500THB、Bangkok Hospitalの健康診断もかなりお得でした。詳細は下記からどうぞ。(2023年12月31日まで)

ヘルス&ウェルネス項目の詳細はこちらから。

また、このスタンダード特典の他にも、バウチャーがあり、それがけっこうお得だったりします。

バウチャーは有効期限がありますが、その時々で、新しいバウチャーが用意されています。

例として、あとの項目で、今回私が実際に獲得したバウチャーの特典をご紹介しますね。

VIZカード申請方法

今まで「VIZカード」と呼んで来ましたが、これもツーリストカード同様に、実際のカードではなく(以前はカードだったようです)ONESIAMのアプリをダウンロードして、登録画面にて登録&ログインすると自動的にVIZカードに入会、という流れになります。

下記からアプリのダウンロードをどうぞ。

ONESIAM

ONESIAM

Siam Piwat無料posted withアプリーチ

 

アプリを開き、レジスターするには、タイの携帯番号を入力します。

SMSに送られて来たOTPを入力、個人情報を記入して、6ケタのパスコードを入力して完了です。

VIZコインとは

VIZコインは、上述した通りに200THBのお買い物(全店舗対象)ごとに1VIZコイン(高級店では1,000THBお買い上げにつき1VIZコイン)を獲得できます。

貯まったBIZコインの利用
      • 対象店舗で1VIZコイン=1THBの割引
      • 賞品や対象店舗での商品に交換可能
      • パートナー会社からVIZコインへの移行が可能

どの店舗が高級店の括りになるのか、また、1VIZコイン=1THBの割引が受けられる対象店舗の詳細は下記からどうぞ。

VIZ - Shop List

また、下記のパートナー会社のポイントをVIZコインに移行可能です。

VIZ COIN

 VIZコインの貯め方

VIZコインの貯め方ですが、ONESIAMのアプリ内でレシートをスキャンすると、そのお買い物金額に応じたVIZコインが貯まっていく仕組みです。

VIZ COIN

ONESIAMのアプリのホーム画面にある右下の赤枠部分をクリック。すると、下の方に「Take Receipt Photo」と出てきますので、そこからカメラ機能が作動し、レシートを撮ればOKです。

ちなみに、200THB=1VIZコインですが、レシートの登録は200THB以下からでもできますので、レシートは捨てないように!

 

VIZカードを利用して私が実際に受けた特典

さてここからはVIZカードに登録して、実際に私が受け取ったバウチャーを紹介します。

バウチャーは、ONESIAMアプリのホーム画面から確認できます。

バウチャーは有効期限がありますが、常に新しいバウチャーが用意されます。

定期的に新しいバウチャーをチェックすれば、掘り出し物が見つかるかも?!

VIZ COIN

上の画像の赤枠「My Voucher」から確認できます。

バウチャーその1 対象スナックが9THBで購入できる!

VIZ COIN
  • KOIのドリンク(通常価格55THB/サイアムパラゴン店)
  • HELLO YOGURTのフローズンヨーグルトアイス(通常価格69THB/サイアムパラゴン店)
  • Chiba -chanのツイストパン(通常価格45THB/サイアムセンター店)

上記3つの店舗の特定商品がなんと9THBで購入できる!(2023年8月15日まで)

これは嬉しい特典ですよね。早速、HELLO YOGURTのフローズンヨーグルトアイスを9THBで購入してきました!

HELLO YOGURT サイアムパラゴン4F

ここのヨーグルトアイス美味しいですよね〜。私たちはいつも普通に通常価格で買って食べていたので9THBは嬉しい限りです!

オリジナルの他にもライチなど、他の味も選べました。

バウチャーその2 Major Cineplexの映画チケット2枚!

VIZ COIN

これは、全店舗の中の1店舗で500THB以上お買い上げ(他レシートとの合算不可)すると、なんと!サイアムパラゴンかICONSIAM内のMajorで使える映画チケット2枚(通常価格250THB/1Premium seat)をゲットできます!(2023年7月31日まで)

私たちはちょうど入ってみたいレストランがサイアムディスカバリー内にあったので、そこで食事をして500THB以上のレシートをゲット。

VIZ COINV

サイアムセンターG フロアにあるインフォメーションにレシートを持って行き、アプリを見せて、「この特典欲しいよ!」と伝えると、慣れた手つきでスタッフの方がアプリを操作、無事ゲットできました!

VIZ COIN

このようにアプリ内の「My Voucher」に表示されます。

バイチャーその3 50VIZコインをゲット!

VIZ COIN

こちらもさっきと同じ、500THB以上のレシートを、サイアムセンターのインフォメーションカウンターへ持って行ったら、スタッフさんが映画チケットと同時に、50VIZコイン無料獲得の操作をしてくれて無事にゲットできました。(2023年8月15日まで)

一つのレシートでWの特典獲得!素晴らしいです!

まだある特典!
VIZ COIN

サイアムセンター4FにあるVIZカウンターへ寄ったら、THANNのUVクリームの試供品と、Majorの映画チケット&50VIZコインをゲットしにサイアムセンターのインフォメーへ行った時、ちみつレモンティーをいただきました。

とにかく1日で色んな特典をゲットできて、楽しかったです!

ちなみにこの日は、サイアムパラゴン横のイベントスペースで開催していたディズニーホスターのオープンハウスも開催しており、無料で入場できたので楽しめました。(開催終了しています)

サイアム最高!

まとめ

とにかく特典が満載なONESIAMのツーリストカードとVIZカード。

無料で登録でき、様々な特典を受けることができます。

この日は一日、色々な特典をゲットできて満足でした!

みなさんも、ぜひ登録してお得な特典をゲットしましょう!

サイアムでお買い物して、食事をするならこのお店もおすすめです。

neko-thai.com

ONESIAMの一つ、サイアムディスカバリーのフロアガイドの記事を作成しました。

neko-thai.com