猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

タイの映画館でお得に映画チケットを購入!【M Genaration Next】を申し込んでみた

タイの映画館

タイの映画館は内装がゴージャスで、映画のチケット代がとてもリーズナブル。

バンコクでは、どの映画館で観るかや、シートなどにもよって料金が異なりますが、200B台〜300B台が相場になっています。

また、Movie Dayやプロモーションなどもあり、正規価格より安く映画鑑賞ができたりもします。

今回の記事では、タイ全国のシネプレックス系列の映画館で利用できる「M Generation」という特典付きカードをご紹介します。

少しでもタイで安く映画鑑賞したい、という方の参考になれば幸いです。

 

 

M Generation Nextってどんなカード?特典は?

タイの映画館で安く映画鑑賞をする

Mジェネレーションカードは、タイ全国のCineplex系列の映画館で利用可能。

(Major、E .G.V、パラゴンシネプレックス、ICONシネプレックス、クオーティエシネプレックス、エスプラナードシネプレックスなど)

主な特典は下記です。

特典
  • 映画のチケット購入時に30B割引(通常席もしくはハネムーン席)20席/年
  • 映画のチケットやポップコーン等を買うと50B毎に1ポイント貯まる
  • 誕生週に1枚の無料映画鑑賞チケットがもらえる

カードの有効期限は1年間で、貯まったポイントは、映画のチケットまたは、ポップコーン、ソフトドリンクに交換可能。

その他、M GENERATIONメンバーが利用できる限定の特別賞品とも引き換えできるようです。

その他、詳細はこちらからどうぞ。

Major Cineplex รอบฉายเมเจอร์ รอบหนัง จองตั๋ว หนังใหม่

M Generation Next 入会費

タイの映画館で安く映画鑑賞をする

Mジェネレーショは、大人、学生(23歳以下)、子供(12歳以下)の3種類があり、入会費は大人と学生は、50B(通常100B)、子供は20B(通常50B)

これ以外の費用は発生しません。

いつまでこのプロモーション価格が続くのは謎です。ずっと続きそうな気もします。。

登録者本人以外の人の分の映画チケット購入時にも30B割引が適用されますので、すぐに元は取れます。

M Generation Next 申し込み方法

全国165ヶ所以上のシネプレックス系列の映画チケット販売カウンターで申し込みができます。

もしくは、Major  GroupのLINEを通しての申し込みも可能です。

私たちは、チケットカウンターに行った時に、勧められてそのまま入会しました。

Lineでの申し込み方法

①「Major Group」で検索し、LINE登録する。

②一番下のメニューから、赤枠のM GEN /M Passを選択。

M Generation Next

③携帯番号を入力、「M GEN」を選択し、Continueボタンをクリック。

M Generation Next

④どのカードに登録するか選択。ここでは「一般」を選びました。

M Generation Next

⑤登録画面になりますので、右の「Passport」にチェックを入れ、パスポート番号&誕生日を入力し、Continueをクリック。

M Generation Next

⑥ポップアップが出てきたら、左端の「認証」にチェックがすでに入っているので、そのままContinueボタンを押す。

M Generation Next

⑦カードの詳細画面に切り替わります。

一番下までスクロールして、赤い矢印部分にチェックを入れ、Continue。

M Generation Next

⑧パスポート番号&誕生日欄以外を埋めて、Continue。

M Generation Next

⑨登録完了画面に切り替わります。

あとは、シネプレックス系列の映画カウンターにて、登録した電話番号を伝え、おそらくここで入会費を支払い、カードを受け取ったら完了です!

カードを受け取ったら、その日からポイント加算&映画チケット代30B割引が適用されますので、チケットやポップコーン購入時にカード提示をするようにしましょう。

先述しましたが、このカードがあれば、登録者本人以外でもチケット代20枚/年までは、30B /1枚割引されます。

 

 

M Generation Next 貯まったポイントの確認方法

Mジェネレーションカードに申し込み&カード受け取り後、下記のアプリをダウンロードし、ログインすれば貯まっているポイントの確認ができます。

M Generation

M Generation

MAJOR CINEPLEX GROUP PUBLIC CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

もしくは、下記のURLにログインしても確認ができます。

https://www.majorcineplex.com/member/login

映画館でMジェネレーションを提示してチケットやポップコーンを購入した場合は、レシートにポイント残高が表示されます。

M Generation Next 特典交換方法

上記のURLもしくは、M Generationのアプリ上でどんな特典に交換できるか、また必要ポイント数が確認できます。

M Generation Next

ポイントが貯まったら、直接、チケットカウンターやポップコーンカウンターに行って交換も可能です。

M Generation Next

誕生週には映画チケット1枚無料!

誕生週の日曜日〜土曜日までの間に、直接映画館のタッチパネル式の電子チケット販売機にて、Mジェネレーションカードをスワイプすれば、無料で1枚映画鑑賞チケットがゲットできます。

下記画像の赤い矢印部分にカードをスワイプします。

M Generation Next

また映画チケットを、この電子チケット販売機で購入する際も、カードをこの溝部分にスワイプすれば割引&ポイントが貯まるようになっています。

電子チケット販売機付近には常にスタッフの方がいて、チケット購入のお手伝いをしてくれるので、わからなければ、スタッフさんにやってもらいましょう!

 

 

映画好きの方は映画見放題のM PASS がおすすめ!

シネプレックス系列の映画館では、どの映画も見放題の会員カード、M PASSもあります。

これも学生と一般がありますが、一般の場合300B /月(パラゴン&クオーティエシネプレックスを除く)もしくは400B /月(全館)で1ヶ月間、映画が見放題です。

※最初に手数料150Bがかかります。

M PASSは年間パスもあり、3,600B/  年(パラゴン&クオーティエシネプレックスを除く)と、4,800B /年(全館)もあり、こちらは手数料が免除されます。

日本では考えられない破格料金。コンスタントに映画を月2本以上観る方は、かなりお得なカードになっています。

詳細は下記URLからどうぞ。

MPass - Major Cineplex

まとめ

M Generation Next

タイは映画館が色々なところにあるし、空いているし、何より映画鑑賞料が安いのが魅力ですよね。

ちなみにハリウッド映画などは、日本より公開日が早いです。

私は英語が苦手なので、ハリウッド映画などはタイ語吹き替えで見たり、もちろんタイの映画もけっこう好きで、よく映画館に足を運びます。

最近はネットフリックスの普及で映画館も厳しそうですが、、、私は映画館の大きなスクリーンで見るのも好きです!皆さんはどうですか?

日本の映画も少ないですが上映されていますので、ぜひ、お得にチケットをゲットして、タイの映画館で映画鑑賞をしましょう!