猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【バンタットン通り】バンコクで大人気のグルメストリートで食べ歩き!

バンタットン通り

バンコクの超人気店が集結したグルメストリート、バンタットン通り。

グルメなバンコクっ子で大賑わいのバンタットン通りは、行列が絶えないお店が数多く軒を連ねる食べ歩きストリートになっています。

バンコクでは今どんな食べ物やお店が流行っているのか、興味がある人は必見です!

今回は、このバンタットン通りで食べ歩きをしてきたので、早速ご紹介していきます。

 

 

バンタットン通り 場所・行き方

バンタットン通りは、チュラロンコン大学近くにある通り。

最寄のBTSナショナルスタジアム駅2番出口から徒歩10分(750m)ほどになります。

2番出口を降りて直進すると、大きな交差点があり、右手にテスコロータス・ラマ1世店が見えてきます。

その左角には、STADIUM ONEという大きな商業施設がありますので、その前を通り過ぎて左に入るとそこがバンタットン通りです。

バンタットン通りの雰囲気

バンタットン通り

バンタットン通り沿いは、両サイドに隙間がないほどにお店がずらーっと並んでいて、とても賑わっています。

行列になっているお店もけっこうあるので、有名店に行きたい方は気合を入れて行った方がいいと思います!

バンタットン通り

比較的空いてるお店もありますが、テイクアウトするお客さんもたくさんいるので、オーダーしてから料理が運ばれるまでに時間がかかるお店もあるかもしれません。

バンタットン通り

ここは中国式のムーガタのお店。

豚肉以外にもアヒル肉も提供しているっぽかったです。

バンタットン通り

なんばしゃぶ!しゃぶしゃぶはタイでも大人気です。ここも待っている人がたくさんいました。

バンタットン通り

店先でムーサテを売ってるお店もあり。

私たちのように食べ歩きしたい人にはピッタリ。

バンタットン通り

パンスイーツのお店。ここも長蛇の列が。

焼きたての分厚いトースト。その上にかけるいろんなトッピングが選べる感じでした。

バンタットン通り

この記事のサムネ画像にもなっているこのお店。

超人気なパンスイーツのお店「หนึ่ง นม นัว(ヌンノムヌア)」。

もう、店内がすごいことになっていて、入店できるのは一体何時間後なんだろう・・・というくらいの人だかりでした。

 

 

実食

フラッと来てしまった私たち・・・これは気合を入れてこないと無理だと早々に観念しましたが、気になったお店に頑張って並んでみたのでご紹介します!

Haab.bkk

バンタットン通り

私たちがたまたまバイクを停めた近くにあったこの屋台。

メニューには南タイのカステラケーキの表記が。

行列になっていて、初めは何を売ってるのかもわからず、とりあえず並んでみました。

バンタットン通り

続々とお客さんが並んできて、注文するまで15分くらい待ちました。

バンタットン通り

小麦粉、バター、卵などを混ぜた生地を次々に型に流し込んでいきます。

バンタットン通り

10個70B、15個90B、20個100B

注文&お会計を済ませてレシートを受け取ると、このお店のLINEのQRコードが記載されているので読み取り、受け取り可能になったらラインでメッセージが来るのでピックアップしに行くシステム。

注文したのは18時半頃で、受け取れたのがなんと20時頃。1時間半待ってようやくゲットです!

バンタットン通り

マドレーヌ型をした焼き菓子たち。

実際食べると塩気が効いて絶妙のバランス!

焼きたてということもあり美味しかったー!

これは行列ができるのも頷ける。

注文後は、お店で待つ必要がない効率的なシステムなので、バンタットン通りにきたら食べてみるのもありだと思います!

Haab.bkk 店舗情報

Google マップ

営業時間

18:30-23:00(月曜日定休)

ウェブサイト

https://linktr.ee/haab.bkk

MIXUE Ice cream & Tea

バンタットン通り

アイスクリームとお茶系ドリンクのMIXUE。

他にも何店舗か支店があるお店ですが、ラチャダーのユニオンモール店ではすごい行列になっていました。

もちろんバンタットン通りでも人気のようで、次から次へとお客さんが絶えません。

この日はアイスクリームは売り切れでしたが、なんといってもレモネードが1杯20Bと激安でとっても美味しいんです!

バンタットン通り

メニューはアイスクリーム15B、サンデー40B

ドリンクも20B〜50B以下ととってもリーズナブル。

バンタットン通り

甘さ控えめで、しっかりレモネード!安いのにタイでは高いレモンのスライスもちゃんと入ってます。

ここのレモネードが好きすぎて、かなりリピしています!

MIXUE Ice cream & Tea 店舗情報

Google map

営業時間

11:00-1:00

電話

065 370 0471

ウェブサイト

https://www.facebook.com/mixuethailand/

バンタットン通り まとめ

バンタットン通り

どのお店も営業時間がバラバラで、午前から開店しているお店もありますが、夜になると全開!といった感じで、物凄いたくさんのタイ人客がこのバンタットン通りに集まってきます。

近くにチュラロンコン大学もあるので、学生さんなど若者が多い印象です。

とにかく、週末はどのお店も行列なので、覚悟してきた方がいいです!

私たちは、長蛇の列に並ぶ覚悟ができていなかったので、メインの夕飯は、このバンタットン通りから少し歩いてラマ4世通りへ出て、ミシュラン獲得店のイエンタフォー屋さんで食事をしました。

 

neko-thai.com

バンコクの超人気グルメが集結したバンタットン通り、散策するだけでも十分楽しめるスポットですので、皆さんもぜひ足を運んでみてください!