猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

ウドムスックの美味しいトムヤム・プラーのお店【クイッティアオ・プラー・アン】

ウドムスックの美味しい屋台

今日はソイ・ウドムスック40の美味しいトムヤム・プラー(シーフードトムヤムスープ)が食べられる食堂「ก๋วยเตี๋ยวปลาอั๋น クイッティアオ・プラー・アン」を紹介します。

7、8年前にウドムスックに住んでいた時から通っている食堂です。

ここの食堂は本来はクイッティアオがメインだと思うんですが、トムヤム・プラーがとっても美味しいのでおすすめです。

さっそくご紹介していきます!

 

 

クイッティアオ・プラー アン 場所

場所はウドムスック通り(スクンビット103)沿いのソイ・ウドムスック40にあります。

斜め向かいにはウドムスック・ウォークというナイトマーケットがあるので、この周辺は比較的賑やかです。

最寄駅はBTSウドムスック、そこからソイウドムスックの入り口にいるバイタクやソンテウに乗ってウドムスック40までいきます。

ソイの奥の方ですので、スクンビット通りよりシーナカリン通りの方が近いです。

クイッティアオ・プラー アン メニュー

クイッティアオ・プラー アン

メニューはタイ文字。

ウドムスックは日本人含めて外国人もけっこう住んでるので、外国人が行ったら英語メニューが出てくるのかなぁ。

こういう時はグーグルレンズなどの翻訳アプリに頼りましょう!

メニューはざっくりこんな感じです。

  • トムヤムスープ                                       100-200B
  • ヤム、ルアック(茹でたシーフード) 100-150B
  • ガオラオ(麺なしの透明なスープ)  100-120B          
  • クイッティアオ           60-70B
  • カオトム(おかゆ的な)       60-80B

シーフードがメインの食堂なので、そんなに安くはないですが、シーフードがたっぷり入っています。

 

 

実食!

クイッティアオ・プラー アン

プラー・ルアックチム 100B。

茹でた白身魚の下には細切りキャベツ、上にはパクチーが乗っていて、ツケだれをつけて食べます。

魚特有の臭みが一切なく、身がしっかりしていてフワッとしてて美味しい。

このタオチオベースの付けだれも美味しいんですよー!

クイッティアオ・プラー アン

そして一番おすすめしたいのはこのトムヤム・プラー 100B。

白身魚などシーフードが入っています。

スープはココナッツミルク入りのナムコンで、クリーミーでスパイシーでとっても美味しいです。シーフードの出汁がよく効いている!

量がけっこう多いので、2、3人でシェアするのがちょうど良いと思います。

いつもこれを白飯と一緒にいただいています。

クイッティアオは美味しいのか・・・何度も通っているお店ですが、いまだに注文したことがないんですよね。

クイッティアオ・プラー アン

ガパオ・タレー。シーフードのガパオ。

値段は忘れましたが夫が試してみたいということで初めて注文したメニュー。

ガパオは普通に美味しい感じ。

とにかくこの食堂は、トムヤムスープがイチオシで美味しいのでおすすめです!

まとめ

クイッティアオ・プラー アン

ちなみにこの食堂は、店内席と外にもテーブルが並んでいます。

ウドムスックを離れてからも、シーナカリンやメガバンナーに行く時によく寄っていました。

初めはご主人が料理を担当していて、そのうち娘さん?に交代した時、少し味が変わった、と思ったんですが、またご主人が厨房ではないですが復活、味も安定して美味しいです。

チャトチャックエリアから引越しをして、またウドムスックエリアが近くなったので、週一くらいで通っちゃいそうです!笑

クイッティアオ・プラー アン 基本情報

住所

19/12 สุขุมวิท Bang Na Nuea, Bang Na, Bangkok 10260

電話

02 393 6093

営業時間

12:00-23:00

Google マップ