猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

タイドラマ「ทองเอกหมอยาท่าโฉลง トーンエークモーヤータージャローン」

2019年1月末放送開始のタイドラマ「ทองเอกหมอยา ท่าโฉลง トーンエーク モーヤー タージャローン」が気になっています。

ドラマの内容は、ラマ5世の時代が舞台で、マリオ演じるトーンエークは、薬草で病人を治療するお医者さん。

そして相手役のタイ美人女優、キンバリー演じるチャバーと繰り広げるラブコメディというのがざっくりした内容。

 

私自身がタイの俳優さんの中でもマリオ・マウラーがかっこいい!と思っているので、気になってるっていうのもありますが…笑

でも内容的にも、恋愛だけのタイにありがちなストーリー展開ではなさそうなので、面白そう。

実際に番組インタビューでもマリオ・マウラーが、知識(薬草とかの?)も盛り込んだ、ロマンスあり笑いありの内容だと言ってました。

あとは、ラマ5世の時代のタイが、いい感じの映像になってるので、見ててビジュアル的にも楽しそうです。

 

タイのドラマはちょこちょこ見ているんですが、週2回で一回が2時間近くと結構ボリュームがあり、リアルタイムで見るには時間が取りずらくて、いつもユーチューブで見てました。

このドラマはなるべくリアルタイムで見たいなー。

 

[ทองเอก หมอยา ท่าโฉลง トーンエーク モーヤー タージャローン]

2019年1月31日放送開始

毎週水木20.15-

チャンネル3