猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

おしゃれで美味しいタイ料理レストラン「Ponn Cafe ポンカフェ」

Ponn Cafe

おしゃれなレストランでリーズナブルにタイ料理が食べたい、駅直結のかわいいカフェでお茶したい、そんな時におすすめしたい「Ponn Cafe ポンカフェ」。

タイ文字では「ป้อน」と書き、かわいい字体でこのレストランの看板にもなっています。

店名には「カフェ」が付きますが、タイ料理メニューも豊富なレストランでもあります。

今回は駅直結でアクセスも良く、おしゃれで可愛いPonn Cafe(ポンカフェ)をご紹介します。

観光客の方にもおすすめです!

 

 

Ponn Cafe ポンカフェ 場所

Ponn Cafe ポンカフェ

ポンカフェは便利なBTS直結のショッピングモール内にあります。

  • BTSアソーク駅のターミナル21の4F Google map
  • BTSナショナルスタジアム駅のMBK(マーブンクローン)センターGフロアー Google map

この2店舗です。

実際に私が利用するのはMBKセンターの方で、アソークのターミナル21の方は利用したことがまだありません。

その他、ラマ3のターミナル21やファッションアイランドにも支店があるようです。

Ponn Cafe ポンカフェ 店内の様子

Ponn Cafe ポンカフェ

これはMBKセンター支店の店内です。

ソファー席も多くて寛げる店内。一つ一つの席の間隔も広く、開放感があります。

天上の丸いオブジェもおしゃれですよね。

この前も日本から来た友達を連れてポンカフェに行ったんですが、ついつい長居しちゃいまいした。笑

アソーク駅直結のターミナル21支店の方も、私は入店したことがないですが、モスグリーンが基調のおしゃれな店内ですので、そちらも食事や休憩でお茶する時におすすめです。

 

 

Ponn Cafe ポンカフェ メニュー

Ponn Cafe ポンカフェ

サラダメニュー 145THB -175THB

青パパイヤサラダのソムタムにクリスピーチキンが入ったサラダもありました。

サラダだけどボリュームがありそうですね。

Ponn Cafe ポンカフェ

アペタイザーメニュー95THB -285THB

ほぐした蟹の身を湯葉で巻いて揚げたジョープーがありました。(11番のメニュー)これは美味しいので食べたことがない方はぜひ注文してみたください!

その他、4種類のチーズが入ったロティ(13番)もありました。これ美味しそう!でもこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね。笑

ちなみにビールもあるので、おつまみにいいと思います。

Ponn Cafe ポンカフェ

左はナムプリック、右はヤム(タイのサラダ)のメニュー145THB -275THB

ナムプリックは、タイの辛い味噌のようなもので、野菜などをディップして食べます。

Ponn Cafe ポンカフェ

ゲーン(タイのスープ)メニュー155THB -245THB

グリーンカレーやトムヤムクンなどのタイの代表的なメニューが並びます。

おすすめは、左ページ上段の一番左のメニュー、ゲーンソム(22番)。

タマリンドを使ったスープで酸味とスパイシーさがクセになる美味しさです!

観光客の方には認知度が低いメニューですが、フードコートや屋台、食堂などでも食べられます。

Ponn Cafe ポンカフェ

メインディッシュのおかずメニュー135THB -450THB

シーバスの魚を揚げたメニュー以外はどれも200THB以下で比較的リーズナブルです。

どれも美味しそう!

Ponn Cafe ポンカフェ

ライスメニュー125THB -195THB

こちらもどれも200THB以下です。

タイの炒飯やカーオ・クルックカピ(カピという海老や小魚を発酵させたペーストをご飯に混ぜたもの)などがありました。

Ponn Cafe ポンカフェ

ワンプレートディッシュ155THB -195THB

以前、右ページ上段一番右の60番のメニューを食べましがすごく美味しかった!

ご飯の上にふわふわ卵と、スペシャルソースを使った揚げ豚がのっています。

スペシャルソースには、前回の記事で書いたタイの調味料、ナムチム・ジェオが豚に使われてて最高です。

neko-thai.com

 

揚げ豚がご飯に合う味で美味しかったですよ!

Ponn Cafe ポンカフェ

ヌードルメニュー145THB -185THB

左ページ下、65番のパッミー(細い米麺をこの店オリジナルの調味料で炒めた麺)も以前食べましたが美味しかったのでおすすめです!

Ponn Cafe ポンカフェ

スパゲティメニュー185THB -275THB

タイ料理以外のメニューもあるのはいいですね。

タイ風スパゲティもありました!

Ponn Cafe ポンカフェ

ドリンク&デザートメニュー ココナッツスムージーとフルーツポンチ以外は全部100THB以下。

リーズナブルだし、種類も豊富でいいですね!

アルコールはハイネケンとシンハービールの2種類があります。

メニューにはありませんがケーキも種類豊富にあります!

どれも150THB前後です。

Ponn Cafe ポンカフェ 実食

Ponn Cafe ポンカフェ

チキンウィング155THB

ビールを頼んだのでおつまみに注文してみました。

塩気が効いててビールに合います。

チリソース付けて食べると尚良しです!

Ponn Cafe ポンカフェ

ラープムー145THB

唐辛子抜きで頼みましたがスパイシーです。笑

タイのイサーン料理の定番ですよね!これもビールに合いますねー!

Ponn Cafe ポンカフェ

カーオ・パッド・プラトゥー155THB

プラトゥーという魚のタイ炒飯。優しい味で辛いのが苦手な方にもおすすめ!

Ponn Cafe ポンカフェ

ママー・クアガイクローブ 165THB(メニューの69番)

タイのインスタント麺、ママーを使ったメニュー。

クリスピーチキンとアヒルの卵焼き、中華系のスイーツでよくトッピングされているパン?を揚げたカリカリのものが乗っています。

これは今回頼んだメニューではないんですが、他の店にはない、このポンカフェオリジナルメニューで、すごく美味しいかったのでおすすめです!

シーラチャーソースが使われているみたいですよ。

あとは先述した60番の卵と揚げ豚が乗ってるワンプレートディッシュもおすすめです。

Ponn Cafe ポンカフェ

トランスファットフリーのブルーベリーケーキ155THB

甘さ控え目で美味しかった!ポンカフェのケーキはスポンジも柔らかくって美味しいです。

日本から来た友達も、「甘さ控えめで美味しい!」と、タイのケーキのレベルの高さに驚いていました。

お皿に「secret recipe」のロゴがあるので、外注で頼んでいるのかもしれませんね。

アソークのターミナル21にも同じ名前のケーキ屋さんがあったような。。

そして!お店の前の大きな看板にもなっている、フルーツたっぷりのこのケーキ!

Ponn Cafe ポンカフェ

Ponn Cafe ポンカフェ

フルーツケーキ 165THB。

どうですか、フルーツがふんだんにサンドされてて本当に美味しい!

売り切れの日もあるので、もし見つけたらぜひ食べてみてください!

Ponn Cafe ポンカフェ

ケーキのお供にTwiningsのアールグレーを頼みました。65THB。

ホットラテも飲んだことがありますが、美味しかったですよ。

友達はシンハービールを5、6本開けてました。笑

Ponn Cafe ポンカフェ まとめ

おしゃれで美味しいタイ料理が食べられるポンカフェ、いかがでしたでしょうか。

アクセスもよく、リーズナブル、そしてショッピングモール内にあるので清潔だし、観光客の方にもとてもおすすめのタイ料理カフェレストランです。

ネットで「Ponn Cafe ターミナル21」で検索しても「サヴォイシーフードレストラン」しか出てこないんですよね。笑

MBKもアソークのターミナル21の方も、いつもタイ人客が多い印象です。

タイ人の中では美味しい、と認知されているお店ですが、日本人にはそこまで知名度が高くないのかな、と思いました。

ポンカフェのブログを書いているブロガーさんもお見かけしませんでした。。泣

ポンカフェのタイ料理は本当に美味しいし、アクセスも抜群なので、私はかなりリピしているレストランです。

ぜひみなさんも、食事やお茶などで利用してみてくださいね!

Ponn Cafe ポンカフェ 基本情報

場所:

BTSアソーク駅直結のターミナル21 4階 Google map
BTSナショナルスタジアム駅直結のMBKセンターG階 Google map

その他の支店もあり。

営業時間:

ターミナル21 10:00-21:00

MBKセンター 11:00-21:00

電話:

ターミナル21  02 000 9816

MBKセンター 064 587 5628

Webサイト:

Facebook