猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【mamemi】バンコクの豆乳専門カフェ@MBKセンター

豆乳専門カフェ mamemi

タイで豆乳といえば、屋台でよく販売されているイメージ。

その日に作った新鮮な温かい豆乳に、黒胡麻やナタデココなどのトッピングを選べるスタイルです。

ほんのり甘くて、パートンコー(タイスタイルの揚げパン)と一緒に食べると美味しいんですよね。

mamemiは、バンコクにいくつも支店がある豆乳専門店。

その日に搾りたての新鮮な豆乳が飲めるカフェです。

ほとんどの支店ではBTS駅構内や、ショッピングモール内のテイクアウト用のみの販売ですが、MBKセンター店では、カフェ内で一息つきながら、美味しい豆乳がいただけます。

 

 

豆乳専門カフェ mamemi 場所

mamemiはたくさんの支店があります。

BTS駅構内であれば、エカマイ、モーチット、サラデーンなどなどにあります。

下記のリンクからお近くのmamemiを検索してみてくださいね。

mamemi店舗の場所

MBKセンター店は、G階にあります。

MBKセンターへのアクセスは、BTSナショナルスタジアム駅4番出口からすぐの場所にあります。

豆乳専門カフェ mamemi 店内の雰囲気

豆乳専門カフェ mamemi

mamemiのMBKセンター店、お店の入り口。

お店の前にもテーブル席が3席ほど用意されています。

豆乳専門カフェ mamemi

店内は奥に長く、縦に長いソファーベンチに並んで座る感じです。

明るく、清潔感があります。

豆乳専門カフェ mamemi

店内の奥にはカウンター席もあります。

豆乳専門カフェ mamemi メニュー

豆乳専門カフェ mamemi

こちらはドリンクメニュー。

豆乳は、スタンダードの豆乳の他にも、タイティーやチョコレート(ココア)フレーバーの豆乳もあります。

砂糖なしの豆乳もありました。45THB〜55THB。

マンゴーなどの果物を使ったソイミルクのスムージーも気になりますね。65THB。

ここのハーバルジュース35THBは、甘さ控えめで美味しいので、駅構内などの支店でテイクアウトしたりもしてます。

豆乳専門カフェ mamemi

パートンコー12THBや、マフィン49THB、その他パンもあるので、小腹が満たせます。

豆乳専門カフェ mamemi

こちらはお得なセットメニュー。

タイの朝ごはんで定番の、パートンコー(揚げパン)と豆乳のセット(Set3)が59THB。

カフェ店内で休憩できて、ドリンクとパンとのセットで100THB以下はリーズナブルですね。

豆乳専門カフェ mamemi

ショーケースがあるので、実際にどんなものが売っているのか見れるようになっています。

豆乳専門カフェ mamemi

タイではあまり見かけないプリン!39THB。

カラメル、黒胡麻、抹茶、ダブルチョコレートの4種類がありました。

 

 

豆乳専門カフェ mamemi 実際にオーダーしたもの

豆乳専門カフェ mamemi

ホットのタイティー(チャータイ)55THBと、メニューにはなかったのですが、ショーケースにあった北海道ミルク入りのパン、3個入りで45THB。

タイでは「北海道ミルク」を売りにした商品をよく見かけます。笑。

タイティーは、もちろんソイミルクを使用しているのでヘルシー。

甘さ控えめで美味しい。

他にも、スタンダードな豆乳を飲んだことがありますが、mamemiの豆乳は、新鮮でクセが全くなく、飲みやすいのが特徴です。

北海道ミルクのパンも柔らかくてフワフワしてて美味しかったです!

小さめなので一人でもペロリと食べられ、おやつに最適です!

豆乳専門カフェ mamemi

こちらは夫が注文したハーバルドリンク。

3つセットで90THB。

マトゥーム(ベールフルーツ)、レモングラス、カジアップ(赤オクラ)を選びました。

氷がほしいというと、カップを用意してくれました。

さっぱりしてて、リフレッシュできます!

飲まなかった分は持ち帰って飲みました。

豆乳専門カフェ mamemi まとめ

お会計は2人で合計190THB。

カフェでお茶して200THBもしないので、気軽に休憩などで利用できます。

とにかく新鮮で美味しい豆乳がいつでも飲めるので、ぜひmamemiの豆乳、試してみたくださいね。

MBKセンターには他にもタイ料理が美味しい、おしゃれなカフェがあるので、そちらもおすすめです。

neko-thai.com

豆乳専門カフェ mamemi MBKセンター店 基本情報

住所

MBK Center 444-209 Phaya Thai Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330

電話

0953715193

営業時間

9:30-20:30

Webサイト

https://www.mamemi.co/home/

Google マップ