猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【Semolina Pasta & Wine】アーリーで手作り生パスタのイタリアンレストラン

Semolina Pasta & Wine

今回ご紹介するのは、アーリーにある、ホームメイドの生パスタが食べられるイタリアンレストラン「Semolina Pasta & Wine」。

先日、アーリーでお友達とランチすることになって、Google mapで口コミが良さそうなこのお店を見つけたので行ってみました。

アーリーはおしゃれなカフェやレストランも多くてどのお店に入ろうか迷いますよね。

この記事がお店選びの参考になれば幸いです。

さっそくご紹介して行きます!

 

 

 

Semolina Pasta  & Wine 場所

Semolina Pasta & Wineは、BTSアーリー駅3番出口から徒歩約2分の場所にあります。

お店がある場所はモールのようになっていて、他の飲食店などが集まっています。

駅からすぐなのでとっても便利ですね。

ですがアーリーは、オフィスがとても多いエリアです。

特に平日のお昼時は、近くのオフィスに勤める人たちが一斉にランチに出てきますので、平日のランチで行く場合は、12時少し前にお店に入店すると待たずに入れると思います。

私たちもちょうど平日の12時少し前に行ったので待たずに座れましたが、お店の方に「予約してますか?」と聞かれたので、予約して来る人たちも多い人気店のようでした。

Semolina Pasta  & Wine 店内の雰囲気

Semolina Pasta & Wine

お店に入って階段を上がった2階は厨房となっていて、上の画像の3階からが客席になります。タウンハウスタイプの縦長のお店です。

この時はまだお客さんがいませんでしたが、暫くしてお昼の12時を過ぎると満席になってました。

Semolina Pasta & Wine

4階もあるようですが、広くはないので、平日12時過ぎに来ると待つ可能性が高そうです。

店内はおしゃれな感じで落ち着いた雰囲気です。

Semolina Pasta  & Wine メニュー

Semolina Pasta & Wine

パスタはほとんどが200THB台でリーズナブルです。

お店で作ったフレッシュパスタがこの値段で食べられるのは嬉しいですよね。

Semolina Pasta & Wine

こちらはドリンクメニュー。

ワインをはじめ、ドラフトビールやソフトドリンクもありました。

Semolina Pasta & Wine

平日の11:00-15:00限定ランチセットメニューもありました!

199THBとお得です。

アイスティーとサラダ付きは、追加で49THB。

パスタは、Korean Gochujang、American Alfredo、Thai pad chaの3種類がありました。

これはお店の前に出ていた看板ですが、やはりホームメイドの生パスタが売りのようですね!

 

 

Semolina Pasta  & Wine 実際にオーダーしたもの

Semolina Pasta & Wine

せっかくなので、お得なランチセットを注文しました!

パスタはAmerican Alfredoを選びました。

はじめはAmerican Alfredoって、何のパスタなのか、わからなかったので調べてみたら、どうやらイタリアを代表するチーズのパルミジャーノ・レッジャーノと、バターを使用して作ったパスタで、平打ちパスタのフェットチーネと食べるのがスタンダードのよう。

イタリア発祥のパスタですが、アメリカで有名になったようです。

なるほど、だからパスタ名に「アメリカン」が付いてたんですかね。

Semolina Pasta & Wine

パスタの種類はもちろんフェットチーネでした。

チーズを使用したパスタソースの上に、さらにチーズがたっぷりかかっていて、濃いめの味付けでかなり濃厚。具にはチキンが入っていました。

チーズが好きな方におすすめ!

肝心な生パスタですが、やはりお店で作りたてのパスタは美味しかったですよ。

サラダはドレッシング自体は美味しかったですが、けっこうたっぷりかかっているタイスタイルでした。笑

Semolina Pasta  & Wine まとめ

Semolina Pasta & Wine

お会計は10%のサービスチャージを含めて273THB/1人。

イタリアンレストランで、サラダもドリンクも付いてこの値段はリーズナブルですよね。

さすがランチセットさまさまです。

お店の雰囲気もいいし、駅からも近いので、アーリーでランチする場所に迷ったらぜひ利用してみてくださいね!

ランチの後は、このイタリアンレストランからも徒歩で行ける、アーリーSoi5の一軒家カフェで休憩するのはいかがですか。

neko-thai.com

Semolina Pasta  & Wine 基本情報

住所

1253 Phahonyothin Road, Phaya Thai, Bangkok 10400

電話

081 406 7920

営業時間

11:00-15:00
17:00-23:00

Webサイト

https://www.facebook.com/semolina.bkk/

Google マップ