猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

アジアベストビアーを飲みに!@ザ・ナイン

乾季になったはずが・・・暑い!暑い!暑い!!!
もう日中はジリジリで、なぜか雨も降ったりと異常気象なバンコクです。早く涼しくなってほしい・・・!

さて、今日はずーっと前から気になっていたビアバーに連れて行ってもらったので紹介したいと思います。

asia-best-beer1

EST.33 by SINGHA
シンハービール直営のクラフトビールが飲めるお店です。大きく「ASIAS BEST BEER」とあるので選ばれたのでしょうか。ちょっとリサーチ不足です。ラマ9通り沿いからも、「ASIAS BEST BEER」の文字が大きく見えるのでかなり目立つ!本当にずーっと前から通りがかるたびに、いつか行きたい!と思っていました。その念願がようやく叶ったわけです!

場所は、ショッピングモールのThe Nine Center Rama9(ザ・ナイン)内にあります。

ザ・ナイン

このショッピングモールはオープンエアーになっていてとても開放的な作りになっています。個人的には大好きなモールです。
日本食のお店も多く、ダイソーやブーツ、24時間営業の大きなマックスバリューもあり、隣にはセリマーケットという、室内型生鮮市場があります。その他、オーガニック商品を扱うレモンファームやカフェもあるのでなかなか面白い場所です。


最寄り駅はエアポート・レール・リンクのフアマークもしくはラムカムヘン駅からタクシーで10~15分ほどでしょうか。
我が家からは比較的近いので最近よく行くショッピングモールです。

asia-best-beerさてさて中に入ると店内満席!週末だったので途中から生ライブ始まってました。

asia-best-beerバーカウンター。
わたしたちは屋外席にしました。屋外席も写真撮り忘れましたが、雰囲気いいです。

asia-best-beerクラフトビール4種類!どれも美味しそう・・・!

asia-best-beerその他アルコールメニュー。ソフトドリンクもあります。

asia-best-beer

asia-best-beerビールのおつまみには最適なアパタイザーメニュー!

asia-best-beer8パスタもあり。その他まだフードメニューはありました。

asia-best-beer頼んだのは、左SNOWY BEERと、右COPPER BEER。
SNOWY BEERはレモン、COOPER BEERはカラメルって説明されました。どっちも美味しかったけど、特にSNOWY BEERはレモンらしく、すっきり爽やかでどんどん飲めちゃう感じ!
実はOちゃんはまだ病気が完治しておらず、グラス半分くらいしか飲まなかったので一人で美味しくいただきましたー。
Oちゃんに悪いなぁ、と思いつつ・・・でも、頼まれごとをして、それを手伝ったお礼につれてきてもらったので、いいんです、一人で飲んでも!笑

asia-best-beerこちらはラープ・サーモン!けっこうスパイシーだけど美味しい!!ビールによく合う♪

asia-best-beerキムチ&豚ひき肉ピッザ!これも生地がさくさくでなかなかでした。ピザはやっぱり生地が肝ですよねー。

そこまでフードメニューに期待してなかったので、お腹空かせてこなかったけど、きっとどのメニューも全体的に美味しい予感。今度は他のメニューもチャレンジしたい!

盛況なのも納得なお店でした。満足です!
前回の記事に書いたように、Oちゃんが入院&自宅静養でお酒を飲む気にもなれなかったけど・・・久しぶりに飲むと最高ですね、ビールって!笑
ストレス発散にもなるし、適度なお酒はいいですね~♪
また来たい!

 

[EST.33 by SINGHA]

住所:999/4 Soi Rama9,Rama9Rd,Suanluang,Bangkok,10250

電話: 02 716 7933

営業時間:17:00-0:00

F.Bページ:https://www.facebook.com/EST.33/