猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

【Le Patta】ルパッタホテルはチェンライでおすすめの宿泊施設!

ルパッタ・ホテル チェンライ

今回は、私たちがチェンライ旅行で宿泊したホテル、ルパッタ(Le Patta)ホテル・チェンライの宿泊レビューをしたいと思います。

4人での旅行でしたが、私以外はみんな初チェンライ。

チェンライの主要な観光スポットに行きやすく、ナイトバザールにも徒歩圏内で行ける立地、という条件で探し、決めたのが今回のルパッタホテル・チェンライでした。

さっそくご紹介して行きます!

ルパッタホテル・チェンライ 場所

ルパッタホテルは、チェンライの街の中心部に位置しています。

チェンライ空港から車で約15分(9Km)。

時計塔からは徒歩約5分(400m)、チェンライのナイトバザールからも徒歩約5分(400m)の距離です。

ホテルから時計塔に向かうと、パブが数件並んでいて夜も賑やか、また、時計塔とは逆方向を直進すると、徒歩5分ほどのところにセブンがありました。

今回は4人でしたので、バイクレンタルもしないし、移動はGrabタクシーだったので、徒歩圏内で色々行けるのはとても便利でした。

ルパッタホテル・チェンライ 施設

外観

ルパッタ・ホテル チェンライ

ホテルがあるパホンヨーティン通りからは、大きな看板が目印となり、わかりやすいです。

ホテルの向かいの通りでは、タイのパンスイーツ屋さんが夜から営業していて、チェンライの地元の若者で賑わっていました。

ルパッタ・ホテル チェンライ

ホテルのロビーが客室とは別に独立してあり、ロビーを通って奥に進むと客室棟があるタイプ。

ロビー入り口の扉前には、立派な鯉たちが優雅に泳いでいました。

ロビー

ルパッタ・ホテル チェンライ

ロビーはシンプルながらも天井が高くて開放的な雰囲気。

天井が木製なので、ログハウスのようでもあり、温かみがあるロビーでした。

プール・フィットネス

ルパッタ・ホテル チェンライ

レセプション横のガラス扉を出ると、左側にプールがあります。

そのまま進むと客室のある棟に着く感じです。

フィットネスジムもあるようです。

ルパッタ・ホテル チェンライ

写真は撮影していませんが、ポスターがありました。

営業時間は平日7:00-21:00 、土日は8:00-20:00

 

 

ルパッタホテル・チェンライ 客室

ルパッタ・ホテル チェンライ

私たちが宿泊したスーペリア(32㎡)のお部屋。

一緒に旅行に来た姉と姪も同じタイプのお部屋で、そちらもほぼ同じ感じでした。

お部屋は清潔感があり、窓が大きいので昼間は陽が差し込み、明るいです。

ルパッタ・ホテル チェンライ

TVを挟んで鏡台と仕事用デスクがあったので、夫はオンラインの講義をこのデスクで受けてました。小さいですが、デスク用ランプも。

鏡台にはちゃんとドライヤーも準備されてありました。

ルパッタ・ホテル チェンライ

大きめのクローゼット内にはセーフティーボックスがあり、バスローブとスリッパも用意されています。

ルパッタ・ホテル チェンライ

また、客室内には他のホテル同様に、電気ケトルや飲料水、インスタントコーヒーやティーバッグも用意されています。

ミニ冷蔵庫内にあるこの飲み物とスナック菓子も無料で、食べてなくなったしまった分はメイドさんがお掃除時に確認して補充してくれていました。

これは嬉しいサービスですね。

ルパッタ・ホテル チェンライ

シャワー室も清潔感があります。

大きなレインシャワーもありました。

ボディーシャンプーとシャンプーインコンディショナーはシャワー横にあります。

ルパッタ・ホテル チェンライ

洗面台横のアメニティ。

タイのホテルは歯ブラシがない場合もありますが、ここはありました。

ボディークリームの用意もあり。

ルパッタ・ホテル チェンライ

バルコニーはこんな感じ。

ガーデンビューのお部屋でしたが、ロビーの屋根しか見えない。笑。

物干し台もありました。

 

 

ルパッタホテル・チェンライ 朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェ形式で、メイン料理はいくつか種類があり、選んでから調理してくれ、テーブルまでサーブしてくれました。

朝食ビュッフェの時間は6:30-10:30まで。

予約時に朝食付きにしていない場合でも、別途350B /1名を支払えば、後から付けることもできます。

朝食会場の様子

ルパッタ・ホテル チェンライ

朝食会場はロビーのある棟にありました。

室内席と屋外席があり、私たちは屋外席を選びました。

朝食ビュッフェの内容

ルパッタ・ホテル チェンライ

こちらはメインメニューや点心などが選べます。

これも好きなだけオーダー可能で、調理後にスタッフの方がテーブルまでサーブしてくれました。

北タイ名物のカオソーイの他、朝食の定番のお粥類、チャーハン、焼売や豚まん、ロティーなんかもありました。

ルパッタ・ホテル チェンライ

サラダコーナー。

ルパッタ・ホテル チェンライ

パンコーナー。

食パン、クロワッサン、パイ、ワッフルなど。

ルパッタ・ホテル チェンライ

飲み物コーナー。

コーヒーマシンでは、エスプレッソやラテなど、自分の好みのコーヒーが選べます。

ルパッタ・ホテル チェンライ

フルーツはスイカ、タイメロン、パイナップルがあり、ヨーグルトも用意されていました。

ルパッタホテル チェンライ

定番の卵料理はここで注文します。

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きなどの他、ポーチドエッグなどもメニューにあり。

卵調理コーナー横のバットには、すでに焼いて準備されたソーセージやベーコン、フレンチトーストもありました。

実食

ルパッタ・ホテル チェンライ

4人分の朝食!テーブルに一杯です。笑

メインのカオソーイはさっぱり系の味、お粥もシーバスがたっぷり入っていて良かったです。

左 カオソーイ 右 シーバスのお粥

ロティはこういったホテルのビュッフェでは珍しいメニューなので、食べた事がない方はぜひ注文して見てください!

はちみつと食べると美味しいですよ。

ボリューム満点で朝からたくさん食べて満足です。

ルパッタホテル・チェンライ 宿泊料金

私は宿泊予約サイトのagodaで予約しましたが、週末+平日の3泊で1部屋約2,400B /1泊(税サ込)でした。

ホテルの宿泊料金のレートは行く時期により変動しますので、agodaなどの予約サイトで調べて見てください。

まとめ

ルパッタ・ホテル チェンライ

とにかくお部屋は清潔感があり、朝食の内容も良かったので、チェンライの街の中心部で宿泊施設をお探しの方にはおすすめできるホテルです。

私たちは、このホテルを拠点に、チェンライの有名な観光地の白いお寺や、青いお寺など4つの寺院などを回りました。

 

neko-thai.com

 

neko-thai.com

移動手段はGrabタクシーで、帰りの空港までもGrabを利用しましたが、この周辺にはGrabのドライバーさんがたくさんいたので、タクシーがなかなか捕まらない、ということはこの旅行中は一度もありませんでした。

また、ホテル周辺には徒歩圏内にカフェもたくさんあったので、カフェ巡りするにも便利。

neko-thai.com

立地も便利な場所でとても良かったです。

このホテルを拠点にチェンライの寺院巡りをした動画をYoutyubeにアップしていますので、良かったらそちらも合わせてご視聴ください!

youtu.be

それでは、この記事がチェンライ旅行のお役に立てれば幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ルパッタホテル・チェンライ 基本情報

住所

 610 Phaholyothin Rd, Wiang, Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57000

電話

053-600-680

Webサイト

Le Patta Hotel | Chiang Rai

Google マップ