猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

オーガニック通販サイトiHerb(アイハーブ)でお買い物

f:id:sakae_thai:20181025000342j:plain

先日、アメリカにあるオーガニック通販サイトiHerbでお買い物しました。

今日は、iHerbで購入した物を紹介したいと思います。その前に、iHerbをご存じない方のために簡単にiHerbの説明をしようと思います!

 

 

iHerbとは

iHerbは、日本、タイを含め、世界150カ国以上の国に配送可能な世界最大のオーガニック通販サイトです。主な取扱商品は、サプリメントをはじめ、美容、食料品、日用雑貨、キッズ、ペット用品など、幅広いです。またiHerbは、オーガニックにこだわった製品しか取り扱っていませんし、その品質管理もしっかりしています。

iHerbの流通センターは完全空調完備で、湿度や暑さ・寒さから製品を守ります。この高い品質管理レベルを採用することで、iHerbはお客様への製品の有効性を確保しています。さらに、当社の流通センターは、NSF Internationalにより業界認定を受け、医薬品適正製造基準(GMP)認証を取得しています。

iHerb公式サイトより引用

タイまでの配送方法や料金

タイへの配送方法は、DHLと、GLOBAL MAIL DLH(タイランドポストによる配送)の2つがあります。

共に、1309.49バーツ以上購入で送料無料。最大3273.731.8バーツで、重量1.8キロまでという制限があります。(2019年10月24日現在のレートです)

重量制限のぎりぎりまで注文すると、関税を取られるという情報をいくつかのブログで読んだので、いつも少なめに頼んでいます。だからまだ関税を取られたことはありません。

詳細は下記をご覧ください。

https://th.iherb.com/shipping

具体的な送料は、今回の注文でかかった送料を後で載せますので参考にしてください。

商品到着までにかかる時間

日本だと1週間ほどで届くようですが、タイだといつも10日前後かかります。今回は、注文から到着まで9日間かかりました。

梱包は無地の段ボールで、簡易包装で届きます。

注文した物

※画像クリックで商品詳細画面に飛びます。 

▼Nature's Path ラブクランチ プレミアムオーガニックグラノーラ アップルチアクランブル 11.5oz(325g)

 アップル果肉とチアシードミックスのオーガニックグラノーラです。私は毎日、ヨーグルトに混ぜて食べています。

グラノーラはかたく、食べ応えがあるのでダイエット中にもおすすめ。実際、私は今年8kgダイエットに成功しましたが、グラノーラをお昼ごはん代わりに食べていました。

食物繊維やカルシウム、ビタミンBやEなど栄養素も豊富で、今はおやつを食べるよりはいいかなぁ、という感覚で食べています。

毎日食べるものだから、オーガニックでトランスファットがないものを選びたいけど、私が行くバンコクのスーパーでは、オーガニックグラノーラは1種類しかないので、最近はいつもiHerbで注文しています。他の味もあるけど、スーパーフードのチアシードもけっこう入っているので、このアップルチア味がお気に入り!

 

▼Bob's Red Mill, グルテンフリー グラノーラ,アップルブルーベリー, 12オンス (340 g) 

こちらはグルテンフリーのオーガニックグラノーラ。初めて注文してみてまだ食べていませんが、レビューにも甘さ控えめ、ドライフルーツがアクセントになって美味しい!と、評判も良いので購入しました。

当社のグラノーラは味がおいしいだけでなく、栄養もたっぷりです。メーカーの多くは穀物を形がなくなるまで粉々にしてしまうので、栄養価の高いふすまや胚芽が故意に取り除かれてしまいます。そして、残った栄養素に充填剤、着色料や人工香料が添加される結果となるのです。しかし、Bob's Red Millではそんなことはしません。当社のClassic Granolaはさっくりロールされ、キルンで軽くトーストされています。高果糖トウモロコシシロップ、硬化油、人工防腐剤は一切使用していません。それぞれの原料は簡単に認識できる食品で、安心してお召し上がりいただけます。

 iHerb Bob's Red Mill商品詳細ページより引用

 食べるのが楽しみです!

 

▼St. Dalfour, オーガニック ティーバラエティーパック ティーバック25個入り 1.75 oz (50 g) 

アールグレイ、レモンティー、ストロベリーティー、マンゴーグリーンティー、グリーンティーがそれぞれ5個づつ入った、25個入りのバラエティパックです。

これどれもとっても美味しかったんですよね。しかも、オーガニックとは思えない安さ!味も香りもよくてとても気に入りました。

St. Dalfour のお茶の専門家は、インドのヒマラヤ山脈とセイロンの高地で最高のお茶の生産地を探して来ました。慎重なスクリーニングの後に、保存剤や化学薬品を使用していない自然のままの茶園を選びました。そこでは熟練した栽培者が、天然の有機バイオマスと注意深い愛情を払って茶を育てており、それら茶園の茶だけがSt. Dalfourのお茶のために使用されています。

 iHerb St. Dalfour商品詳細ページより引用

「紅茶」と言えばTwiningsですが、タイだとスーパーやLazadaなどでもだいたい25個入りのものが200バーツ~300バーツするので高いなぁ、なんて思ってました。でも、iHerbなら、この価格で購入できます↓

Twinings, Classics, Black Tea Variety Pack, 20 Tea Bags, 1.41 oz (40 g) - iHerb.com

iHerbは世界中に顧客がいるから独自ルートの仕入れで安く提供できるんでしょうね。

 

 ▼Madre Labs, CafeCeps インスタントオーガニックコーヒー 冬虫夏草とレイシ配合 3.52 oz (100 g)

私はどちらかというと紅茶派なんですが、眠気覚ましにはやっぱりコーヒーを飲みます。コーヒーもほぼ毎日飲むものだから、オーガニックコーヒーがあればいいな、なんて思って見つけたがこの、ノムシタケとレイシを配合したオーガニックインスタントコーヒーです。

CaféCepsは、高品質の認証オーガニックの3つの成分が1つになったインスタントコーヒー飲料です。フルスペクトラムの微粒化されたノムシタケとレイシのブレンドを含み、市販されている製品の中でも有数の画期的なインスタントコーヒー飲料となっております。CaféCepsは、マイクロフンギ(特殊な加工により大幅に粒子が小さくなり、体内で利用されやすい微小化されたキノコのパウダー)が初めて使用されています。

 iHerb CaféCeps商品詳細ページより引用

 とても独特な味わいのコーヒーなので、好きな人は好きかもしれません。コーヒー好きな方で、オーガニックや健康を気にしている人にはおすすめのコーヒーです。お試しあれ。

実際にかかった送料

上記4点をタイのバンコク郊外自宅に配送してもらいました。GLOBAL MAIL DLHの方が安かったのでこちらを選択、郵便局員さんが配達してくれました。

送料は181.63バーツ(商品重量合計815g)でした。アメリカからなのに、送料も安いので注文しやすいです。一度に頼める総重量が多くないですが、このくらいの送料ならと、ちょこちょこリピしています。

iHerbはいつでも5%割引で購入できます

新規、既存にかかわらず下記からiHerbをご利用いただくと、いつでも5%割引で購入できますので、よかったらどうぞ。

www.iherb.com

さらに、初回$40以上のお買い物で、プロモコード(WELCOME5)を入れると5%割引、合計10%割引になります。

他にも、期間限定プロモコードがある時もあるので、サイトを頻繁にチェックしてみてください!また、購入価格の10%のロイヤルティクレジットがもらえ、次回の購入で使えるので、なんだかんだいつも割引で買えて、iHerbでのお買い物はお得感があります。

まとめ

iHerbは、主力商品のサプリやプロテインなどを購入する人が多いですが、私は食品や日用雑貨メインでお買い物しています。

実はこの注文後に、入荷待ちしていたオーガニックシャンプーバーを再度注文して、今手元にあります。笑 けっこうな頻度で利用できるのは、やはり商品価格と送料が安いからですね。またシャンプーバーは使ったら、そのレビュー記事を書こうと思ってます!