猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

ウィークエンドマーケットへ

昨日はチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ行ってきました。 

私の仕事の一つは、日本のお客さんからのデザインを受け取り、タイで製品化するまでをサポートしています。

タイで製品化するには、それを作ってくれるメーカーさんや、工場を探さないといけません。

だからバンコクの色んなマーケットを探します。

 昨日は、もうすでに何回かオーダーしているメーカーさんだったので、さっそく日本のお客さんからのデザインを持ってオーダーに行きました。

 オーダー先の人は、もう顔見知りですが、とてもきっちり仕事をしてくれるし、いつも安い値段でサンプルとかを作ってくれるので本当にありがたい。

毎回細かいデザインで、材料を探すのも大変だと思うのですが、文句ひとつ言わずにやってくれる。

 

f:id:nekokura:20180813154713j:image

これは先週のマーケットの様子。
バンコクは今、雨季なので傘です。
先週も、今週もチャトチャック…月に何回か通います。

 

f:id:nekokura:20180813155127j:image

バンコクは、目まぐるしく変化していて、オシャレなお店とかだいぶ増えてきたけど、ここだけは、私が初めて訪れた15年前とあまり変わってなくて、なんだかホッとする。

このまま変わってほしくないなぁ。

 

f:id:nekokura:20180813155629j:image

オーダーを終えてからマーケットで食べたランチ。
ムスリムフードのカオモック・ガイ。
カレー味のご飯にチキンとスープ。

 

f:id:nekokura:20180813160503j:image

この猫は、マーケットの隅の方で見つけた。
ミャオミャオと呼んだら、体をスリスリしてきた。
目が水色で綺麗な猫ちゃん。