猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

姉と姪っ子の来タイ その3 ドッグカフェへ

姪っ子が、私と2人でドッグカフェに行きたい!というので、エカマイ のDog In Townへ行ってきました。

f:id:nekokura:20180822200003j:image

ここは、カフェの目の前が芝になっていて、1時間に1回、犬たちを外に解放していました。

大型犬と中型犬がいて、どの子もいい子でかわいい。

犬用おやつは105バーツで沢山入っていたので、姪が一生懸命あげてる姿もなんだか可愛かったです。

f:id:nekokura:20180822225222j:image

f:id:nekokura:20180822225245j:image

f:id:nekokura:20180822225326j:image

姪は犬&猫アレルギー持ち。

でもこの時はくしゃみとかせずに楽しく遊んでた。きっと夢中になるとアレルギーも吹き飛ぶのかもしれない。(アレルギーの薬が効いてたのかもしれないけど)

そういえは、昨年もタイに来て、犬猫のいる我が家に泊まった時は、一緒にシャワーを浴びてる時に、体がアレルギーで痒くて掻いてたけど、今年はそんなことがなかったから免疫がついてきたのかもしれない。

f:id:nekokura:20180822225758j:image

散歩のあと、疲れて寝てる犬たちは無防備でほのぼのしました。

f:id:nekokura:20180822225910j:image

この後、姪の好きなマンゴービンスーを食べながら色々な話をしました。

まだ9歳、小学3年生なのに、もう立派な女子トークが成り立っていた。

どんな風に成長するのか楽しみだ。

タイから見守っているよ。