猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パフラットにある美味しいクワイジャップのお店

バンコクの中華街ヤワラーで有名なクワイジャップのお店といえば、「クワイジャップ・ウアン・ポッチャナー」。2018年ミシュランガイドにも載ったので、特に夜行くとすごい行列ですよね。(でもここ・・・全く並ばずにすぐ食べれる驚きの裏技があるんです!笑…

中華街のヤワラーからパフラット市場散策

先週に引き続き、買い付けの仕事で生地問屋街へ。 でも今日は友達も一緒だったので、たくさん歩いて散策気分。 まずは腹ごしらえとして、バンコクの中華街、ヤワラーでお昼ご飯。 ここは、たまたま見つけた食堂。 本当はこのソイにある台湾料理屋へ行こうと…

タイ古式マッサージへ

昨夜は夕方から雨。 雨が止んでから、バイクで夫とタイマッサージへ行きました。 雨季のバンコクでは、夜のバイクは肌寒いくらい。 23時までやっているオンヌットの「チェンマイ」というマッサージ店。 すでに22時を回っていたのにお客さんで賑わっていまし…

生地問屋街とインド人街のパフラット周辺へ

お客さんからのオリジナルオーダー製品を作るために材料集めで生地問屋街のサンペーン市場&パフラット市場周辺へ行きました。 ここへ行くにはいくつか行き方があるけど、私はだいたいMRTフアランポーン駅からバイタクかバスで行きます。 この日は時間があっ…

姉と姪っ子の来タイ その3 ドッグカフェへ

姪っ子が、私と2人でドッグカフェに行きたい!というので、エカマイ のDog In Townへ行ってきました。 ここは、カフェの目の前が芝になっていて、1時間に1回、犬たちを外に解放していました。 大型犬と中型犬がいて、どの子もいい子でかわいい。 犬用おやつ…

姉と姪っ子の来タイ その2 パティスリーロージーでアフタヌーンティー

姉の希望で、トンローsoi10にあるパティスリーロージーのアフタヌーンティーへ行きました。 (前日までに予約が必要) ここは以前に友達と行ったことがあるのですが、とても美味しくて私も楽しみにしていました。 ショーケースには、種類ごとにお皿に並べられ…

姉と姪っ子の来タイ その1

先週までサムイ島にいた姉と姪が、今日からバンコク入りしました。 さっそく、私たちの行きつけのお店で晩餐。 ここは、どの料理も美味しくて、リーズナブルで週一で通っています。カオトム・ロンポーンというお店です。 特に好きなのは、写真一番右の、白に…

ウィークエンドマーケットへ

昨日はチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ行ってきました。 私の仕事の一つは、日本のお客さんからのデザインを受け取り、タイで製品化するまでをサポートしています。 タイで製品化するには、それを作ってくれるメーカーさんや、工場を探さないと…

ブログを始めたきっかけ

はじめまして。 タイのバンコクでタイ人夫と猫5匹と一緒に暮らしています。タイトルに「猫」が入っていますし、たまに家の猫が登場しますが、猫ブログではありません・・・すいません。 ◎このブログを始めたきっかけ今までに行ったタイ国内旅行や観光スポッ…

アユタヤで行列ができるほど人気なロティーサーイマイのお店

久しぶりにアユタヤのお寺へ、Oちゃんファミリーと行ってきました。お寺に行く途中、お父さんがどうしてもここまで来たら買いたいものがある!と言い、わざわざUターンまでして行ったロティーサーイマイのお店を紹介します! ロティーサーイマイとは、小麦粉…