猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

ナコンナーヨック日帰り観光 スワン・ルンポーン

バンコクから日帰りで行ける、ナコンナーヨック県にあるสวนลุงพรスワン・ルンポーン
大自然に囲まれたこの公園は、川遊びができたり、キャンプができたり、美味しいタイ料理を満喫することもできます。

[ad#ad-1]

ナコンナーヨック県っていうと、日本人にはあまり聞きなれない土地ですよね。
でもタイ人の間では有名で、自然の中で遊べるレジャースポットや、大きなダム、滝、お寺と、バンコクからの日帰り観光には最適な場所です!

今回は、ナコンナーヨック県の人気観光スポットの一つでもあるスワン・ルンポーンをご紹介します。

バンコクからは133キロ、片道二時間半ほどかかります。
前回の記事に書いた、ワット・タースンからの帰りに寄りました。

[blogcard url="http://blog.exotica-closet.jp/wat-tha-sung"]

 

スワン・ルンポーン近くには、他にもレジャースポットがあり、それに伴って宿泊施設もあるので、一泊くらいで来るともっと楽しめると思います。
実際わたしたちは時間が全然足りなかった・・・!

途中舗装されていない道を通るのですが、「本当にこんなところに公園があるの?!」と不安になりました・・・が、ちゃんとありました!

12月31日の大晦日、午後4時頃の様子です。まだまだ人はいました。テントを張ってキャンプの準備しているグループもチラホラ。ここで年越しして、初日の出を見るのかな。

まずは川遊び!水が冷たくて気持ちいい!乾季で涼しい時期だったので、水着を着て遊んでいるのは小さな子供たちだけでした。
もっと暑くなれば、水に入って遊べますね。

周りは山に囲まれている大自然バンコクとは違って空気も澄んでて気持ちがいい。

水は澄んでいて綺麗です。浅い川なので小さなお子さん連れにはいいかもしれません。

公園内には一ヶ所だけタイ料理屋があり、注文できます。料理が出来上がったら自分達が取った場所まで運んでくれます。

川にはいくつか竹でできた大きなテーブルがあって、その上で食事ができます。ゴザも貸してくれました。
なかなかこのシチュエーションで食事できることってないので新鮮で楽しいです。

大自然のなかでのタイ料理、ビール、最高です!!

大きなカヌン(ジャックフルーツ)がなっていました!
カヌンの木はたくさん生えていて、それぞれ実がなっていましたけど、取ったらだめですよー!

ここはキャンプ場。川べりにテント張ってるファミリーもいたし、このキャンプ場に張ってるグループもいました。どこに張ってもOKみたいですね。

私たちはこの日はバンコクに戻らないといけなかったので、後ろ髪引かれながらスワンルンポーンを後にしました。もうちょっとのんびりしたかった!
このあと、この近くにあるレトロなナイトマーケットに寄りました。その記事はまた次回に。

 

<สวนลุงพรスワン・ルンポーン 情報>

時間:9:00-17:30(毎日)

電話:086-110-7925

入場料:20バー

F.Bページはコチラ