猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

ココナッツパンケーキで朝ごはん

今朝は、日本から遊びに来た友達からいただいたハワイ産のココナッツパンケーキを焼いてみました。

f:id:nekokura:20190215230528j:image

DEEN &DELUCAで販売されてるようです。

パンケーキ、久しぶりでテンション上がります!

f:id:nekokura:20190215230710j:image

このココナッツのパンケーキミックスと、水を混ぜて焼くだけと、簡単なのも嬉しいポイント。

普通のパンケーキだと卵と牛乳を入れるけど、これは、乾燥卵黄や、脱脂大豆粉が入ってるので、水でいいみたい。

ですが私は水の代わりに牛乳を入れて作りました。

袋を開けると、ココナッツのいい香り〜

短時間で焼けるので、あっという間に出来上がり。

f:id:nekokura:20190215231036j:image

お皿の色と同化しててわかりづらいけど、庭で採れたマルベリーを添えて。

バターにハチミツたっぷり。

形がイビツですが…とーっても美味しい!

タイにはインペリアルというブランドのホットケーキミックスが売ってて、それを使ってたのですが、同じ粉物なのに、全然味が違う!

なんの工夫もしてないのに、フンワリと柔らかなパンケーキが焼きあがりました。

 

焼きあがったあとも、ほんのりとココナッツの香りがして、お店で食べるパンケーキ、いや、それ以上に私の好みのパンケーキで大満足!

お土産に買ってきてくれたお友達には感謝です。

朝から美味しいパンケーキを食べられて、とっても幸せな1日のスタートでした。