最近のバンコク、本当に暑くて冷たい飲み物ばかり飲んでます…。
こんなに暑い時には涼しいカフェで仕事したり一息つきたいですよね。
私は現地採用としてバンコクで働いていますが、コロナ前からリモートワークを推奨してる会社なので、基本は自宅で仕事をしています。
でも、たまには雰囲気を変えて自宅以外で仕事したい。
そんな時に使っているMRTタオプーン駅近くにあるカフェの一つをご紹介します!
ノマドの方にもおすすめです。
- TaoPoon Station coffee の場所
- TaoPoon Station coffee店内の様子
- TaoPoon Station coffeeのメニュー
- TaoPoon Station coffee オーダーしてみた
- TaoPoon Station coffee まとめ
- TaoPoon Station coffee 基本情報
TaoPoon Station coffee の場所
MRTタオプーン駅のタオプーン市場がある3番出口を出てすぐにカフェはあります。
駅近なので歩かなくていい!これはポイント高いです。
ちなみにタオプーン市場は奥に広がってるローカル感満載の市場。
カフェにもフードメニューはありますが、そんなにメニュー数が豊富ではないので、午前中は自宅で仕事→移動して市場でランチ→午後はカフェで仕事、というパターンが多いです。
上の写真はタオプーン市場のカオナーペッド(アヒル肉のせご飯)を食べた時の写真です。
タオプーン市場のことはまた違う記事で紹介したいと思います。
TaoPoon Station coffee店内の様子
ゆったり座れるソファー席が2つありますが、その他は勉強やパソコン作業がてきるテーブル席が8席と、真ん中に大きなテーブル席(4人掛け)があります。
嬉しいのは各席にコンセントがあり、ほとんどの人がパソコン作業をしています。
ノマドにもおすすめ!といえるカフェですよね。
その他、カウンター席もあります。
このカフェ自体、そんなに広くはないんですが、パソコン作業している人がほとんどなので、落ち着いて仕事に打ち込めますし、もちろんWi-Fiも完備してます。
店内一番奥にはタオプーン駅が描かれている大きなウォールアート。
このお店のシンボルでもあります。
インスタ映えしますよ!
TaoPoon Station coffeeのメニュー
ドリンクメニュー45-80THB
どのメニューもだいたい50バーツ前後で飲めます。
駅近くなのに安い。ローカル地区の特権ですね。
その他、クロワッサン65バーツ、ケーキ各種80バーツ、カオパッド(タイ炒飯)70バーツ、ステーキ120バーツがあります。
フードメニュー写真に撮ったつもりが、うまく撮れてませんでした…。すみません。
TaoPoon Station coffee オーダーしてみた
左はイタリアソーダの青リンゴ50バーツ。
右はチャータイ・ラテ(タイミルクティー)55バーツ。
サイズはこの大きなワンサイズのみ。
たっぷり入ってこの価格、ちゃんとしたカフェなのに安いです。
これ一杯で何時間いても何も言われない、タイってやっぱりいいですね。
TaoPoon Station coffee まとめ
このカフェの良い点はやはり、各デーブル席にコンセントがあって、「どうぞここでパソコン作業してください!」と言わんばかりの作りになっている点です。
コンセントが各席にあるカフェってありそうでそうそうないし、コンセントがあっても全席ではなく、みんなで取り合いになるという笑
スタバもコンセントが各席にあっていいけど、コスパを考えるとやはりこのカフェがいいな、と思って通ってしまいます。
お腹が空いたらフードメニューもあるし、市場でもご飯が食べられるし、何かと便利。あとセブンも近くにあります。
店内も落ち着いた雰囲気でなかなか良いカフェなので、近くに行った際には休憩がてら立ち寄ってみてください!
TaoPoon Station coffee 基本情報
住所
16/4 Soi Krungthep-Nonthaburi 5, Bang Sue, Bangkok 10800
電話
営業時間
6:00-20:00
Web site
https://www.facebook.com/taopooncoffeest/
Google map