猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

オンヌット、プラカノンのモール「HABITO ハビト」へ行ってきた

我が家の蓮の鉢で飼っているお魚ちゃんに、またあたらしく赤ちゃんが増えて手がつけられない状態になっています・・・。
誰か、もらってくれる人はいませんか。
最初は5匹だったのに、今では数え切れないくらい増えました、すごい繁殖力!

[ad#ad-1]

さて、昨日は友達を誘って、以前記事にも書いたエカマイのiiddeeiiさんへ委託商品を持って行きました。

[blogcard url="http://blog.exotica-closet.jp/recycle-shop-at-iiddeeii"]

そしてわたしもカーディガンをゲットして参りましたー。
あぁ、どなたかが私の商品、気に入ってくれるといいなぁ!楽しみが一つ増えました☆

お店をあとにしてから、オンヌット、プラカノンエリアにできた商業モールへ◎

ハビト

HABITO MALL ハビトモール

ハビトの「ビト」は、日本語の「人」です。
こんな東南アジアの異国の地で、日本の漢字がモチーフになってるなんて嬉しいです。

場所は、ソイオンヌット(スクンビット77)1/1から入ります。入るとすぐにゲートがあり、通行料金を取られるのですが、「パイ ハビト(ハビトに行く)」と言えば料金は取られません。(私達はバイクで行ったのですが、徒歩なら特に何も言われずスルーできると思う。)このソイオンヌット1/1の入口には、The Base Sukhumvit77という大きなコンドミニアムがありますのでわかりやすいです。

また、BTSオンヌット駅2番出口のテスコロータス前から、6:30-22:30までの間、20分おきに無料シャトルバスが出ています。

ハビト
徒歩だと、ソイに入ってからも少し距離がありますので、無料シャトルバスを待てない!という方は、バイタクかタクシーを利用してもいいと思います。

そして、この有料道路の中間あたりにハビトはあり、それを通り越していくと、スクンビット71のソイプリディー2に出れますので、プラカノンからも行けます。詳しくは下記の地図をどうぞ。

いやぁ、最近プラカノン地区の発展がめまぐるしいですよね!
私は前職の勤務地がプラカノンだったのですが、その時よりも色々と盛りあがってきています。
まず、W districtができた当初はお客さんもあまりいなくてさみしーい感じだったのに、最近、夜に行ったら大盛り上がりしていましたし、沖縄料理の金城の隣には小料理屋さんができていたり、そのほかにも居酒屋、韓国焼肉屋さんなどなど、本当に発展しまくり!駅前にもショッピングモールができるらしいし。あんなに何もなかったプラカノンがすごいことになってきている!

それに引き換え、オンヌットは発展しつつあるけれど、なんかイマイチな感じがします。これ!といったものが無い、というか。あぁ、頑張ってくれー!オンヌット!!個人的には、オンヌットをよく利用するので応援したい気持ちでいっぱいです。

ハビト

さて、ハビトモールは3F建てになっています。3Fはカミングスーン状態のお店が多かったです。
レストラン、カフェ、セブン、ブーツなどなどが入っていました。

ハビト

私達は本当はDavidsというカフェに入ろうと思っていたのですが、お店が小さくて・・・なんとなく、広くて居心地の良さそうなTOM N TOMS COFFEEに入ってお茶しました。

ハビトモールは、タイの不動産大手サンシリが出掛けています。調べたら、このハビトを中心にコンドミニアム5棟とインターナショナルスクールも開校予定だそうで、巨大ニュータウンになるらしいですよ。ハビトのすぐ近くにはすでにコンドミニアムができていたのですが、そこの住人にとってはすごくいいですよね。こんなにおしゃれなモールが家を出てすぐあるんですから。うらやましい限りです。スーパーマーケットができたら更に便利だろうな。

今回は、これしか写真に収めてきていなかったので・・・ハビトのユーチューブを見ると、全体的にどんなモールかイメージつくと思います。

オンヌット、プラカノンなど、近所に住んでる人にはありがたいモール!
でも、遠くからわざわざ来るまでもないかなぁ・・・。まだオープンしていないお店もあるので今後に期待したいです☆

 

[HABITO MALL ハビトモール]

住所: 45/19 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110

電話番号:02 136 5932

営業時間:お店によってちがいますが、だいたい11:00-22:00が多かったです。

H.P:http://www.sansiri.com/commercial/habito/en/

 

[amazonjs asin="4478047669" locale="JP" title="23 地球の歩き方 aruco バンコク 2015~2016 (地球の歩き方aruco)"]