猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

生後3日目の仔猫

f:id:nekokura:20181127011921j:image

生後3日目のケムケムの仔猫たち。

猫の成長は早い。

昨夜、掌に乗せてみたら、ホワホワしてあったかくて、こんなに小さくてもちゃんと生命を感じた。

f:id:nekokura:20181127012309j:image

お母さんのお乳を飲んで、小さくても、一生懸命生きてるんだなぁ。

f:id:nekokura:20181127012328j:image

団子になって寝てる姿が微笑ましい。

f:id:nekokura:20181127012358j:image

ケムケムも一生懸命、母猫してる。

かわいいかわいい毛玉たち。

そしてなぜかタイ人夫が、野菜育てると言い出し、緑豆もやしを育てはじめた笑

f:id:nekokura:20181127012641j:image

昨夜、緑豆に水を張って、蓋をしておいたら、今日はもう芽が出てきた。

f:id:nekokura:20181127012733j:image

下にガーゼを敷き、湿った状態に3日間して、そのあとは太陽の下に出すらしい。

こちらの成長記録も猫の成長と共につけていこう笑