猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで日本のTVを無料で見る!テレビの大画面で見るなら【Android TV BOX】

タイで日本のTVを視聴する タイには、日本のテレビが視聴できるサービスを提供する業者がたくさんあります。 月額1,000THB弱〜日本のTVをタイから視聴できるので、とてもありがたく、便利なサービスです。 民放局だけではなくBSやCSなどのチャンネル数も…

タイのドラム式洗濯機 自分でできるお掃除方法とプロの業者に任せる場合

タイでも生活の必需品「洗濯機」。そのお手入れ方法をご存知でしょうか。 今回はドラム式洗濯機の自分で日頃からできる掃除方法と、プロの業者さんにお任せする場合のことをご紹介します。

【Laze bkk】洗練されたカフェ店内で本格的なコーヒーを

洗練された空間で美味しいコーヒーが飲めるカフェ「LAZEbkk」。 ローカルエリアにあるこのカフェでおすすめなのは、フュージョンメニュー。 エスプレッソをピンクグレープフルーツやブラッドオレンジ等、何種類かで割ったすっきりしたドリンクは、他のカフェ…

おしゃれで美味しいタイ料理レストラン「Ponn Cafe ポンカフェ」

BTS駅直結、アクセス抜群のおしゃれで美味しいタイ料理レストラン「Ponn Cafe ポンカフェ」。 種類豊富なメニューはどれもリーズナブルで、観光客の方にもおすすめ。 ドリンクやケーキ類も豊富にあるので、カフェとして利用するのもおすすめです。 この記事…

タイの調味料!まず揃えておきたい基本の調味料8選!

タイ料理に欠かせない調味料。 タイの調味料は様々な種類があり、どれをどのように使ったらいいのか迷いますよね。 今回の記事では、私が実際に使っているタイの調味料の特徴や、どんな料理に使うかをご紹介します。 タイの調味料は日本へのお土産にもおすす…

「キンロムチョムサパン」はラマ8世橋を眺めながら食事ができるチャオプラヤー川沿いレストラン

チャオプラヤー川沿いのおすすめタイ料理レストラン「キンロムチョムサパン」。 夜になると、ハープのような美しいラマ8世橋の夜景を眺めながら食事ができるレストランです。 バンコクにいるのを忘れるくらい新鮮なシーフードを使ったメニューが豊富で、ど…

タイ郵便の歴史を知る「サムセンナイ切手博物館」は世界中の記念切手も収蔵!

タイ郵便の歴史や世界中の切手が収蔵されているサムセンナイ切手博物館。 この博物館は、切手を通して、タイだけではなく、世界中の文化の知識を楽しく増やせる工夫がある、素敵な博物館です。 サムセンナイ切手博物館の詳細を紹介した記事になります。