猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤワラートのホームメイド・アイスクリーム屋台「Yuan Yuan」

バンコクの中華街、ヤワラートにあるかわいい屋台形式のアイスクリームショップ「Yuan Yuan」。ホームメイドのアイスクリームは優しくて上品な味わいです。テーブルと席も用意されているので、一息つきたい時や食後のデザートにもおすすめ!

プラトゥーナムのミャンマー料理「KALYANA RESTAURANT」

今回はプラトゥーナムにあるミャンマー料理レストラン「KALYANA RESTAURANT」にディナーで行った時のことを記事にしたいと思います。 バンコクでもミャンマー料理の屋台やレストランがいくつかありますが、そんなに数も多くなく、ちゃんと食べる機会がなかっ…

タイの社会保険を利用して歯医者で歯石クリーニング

タイのローカル歯医者で歯石クリーニングをしてきました。タイの社会保険を利用すれば、年間900バーツ分の歯科治療が受けられます。この記事では、タイの社会保険を利用した歯科治療の受け方や、タイのローカル歯医者についてなどをまとめてみました。

ヤワラートでランチにもディナーにもおすすめ。タイスキの老舗「テキサス・スキー」

バンコクの中華街、ヤワラートでおすすめのレストラン「テキサス・スキー」を紹介しています。 テキサス・スキーはタイスキメニューの他、タイ料理メニューも非常に豊富です。 エアコンの効いた清潔で広々した店内で、ゆっくり寛ぎながらランチやディナーを…

チェンマイ観光でおすすめのカントークディナーショー

チェンマイ観光でおすすめのカントークディナーショー。 北タイ郷土料理を愉しみつつ、タイ舞踊が鑑賞できます。 記事では、オールドチェンマイ文化センターのカントークディナーショーを紹介しています。

チェンマイのジンジャイ(JJ)マーケットで北タイグルメを食べ歩く

チェンマイのジンジャイ(JJ)マーケットは、北タイグルメやモン族のおしゃれな服飾雑貨など、チェンマイの魅力がぎっしり詰まった素敵なマーケットです。 チェンマイ旅行の時にジンジャイマーケット内の食べ歩きをした様子をメインに記事でご紹介しています…