猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のおやつ屋台

いきなり夜の停電…タイではよくありますが、熱いので、外に涼みついでに、夜から始まるタイスイーツ屋台に来ました。

頂きものの羊羹でおやつ

昨日、在タイの日本人のお友達から、とらやの羊羹を頂きました。 ココナッツパンケーキといい羊羹といい…お友達には感謝です。ありがたくいただきました。

仏教の日でお寺へ

昨日、タイはマカブチャーという仏教の日。夜10時過ぎにお寺に行ってきました。 仏教の日は、いつもより人が多く集まります。私たちは近所のお寺に行きました。 普段はもっと早く閉まるお寺ですが、この日は0時近くまで開いてました。 仏教の日には、ウィア…

ココナッツパンケーキで朝ごはん

今朝は、日本から遊びに来た友達からいただいたハワイ産のココナッツパンケーキを焼いてみました。 DEEN &DELUCAで販売されてるようです。 パンケーキ、久しぶりでテンション上がります! このココナッツのパンケーキミックスと、水を混ぜて焼くだけと、簡単…

PM2.5の時のお洗濯はどうしてる?柔軟剤の使用はNG!?

バンコクの大気汚染、PM2.5関連のニュースが毎日テレビなどで放送されていますね。 マスクする人も以前に比べてだいぶ目立つようになってきました。 外出するときはマスクをつけて対策できますが、日頃のお洗濯、どうしていますか? 私の家の近所は、けっこ…

タイのセブンでピンクの新商品

タイのセブン、けっこう新商品が登場します。 セブンに行くのはわたしの1つのささやかな楽しみ! タイのセブンでは、店員さんがその場でドリンク類を作ってくれるAll cafeなるものがあって、わたしはラテを良く飲みますが、一杯35バーツとお安いのに美味し…