猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カセートナワミンのフアムム・ナイトマーケットが面白い!

週末はあいにくの雨でしたが、カセートナワミンにあるフアムム・ナイトマーケットに行ってきました。ローカルマーケットですが、雰囲気もよく、おしゃれなお店も多くて楽しかったので紹介したいと思います! Huamum Night Market(フアムム・ナイトマーケッ…

うさぎを飼い始めました・おすすめのエキゾチックアニマル専門病院

バンコクでうさぎを飼い始めました。 家には犬1、猫3がいて、さらにうさぎ1が増えたのです。 バンコクでは、犬や猫を飼うとなるとペット可物件を探さないといけませんが、これがなかなかないんですよね。 ペット可物件はやはり割高だったりします。 [ad#ad-1…

ワット・パクナムは天井画も凄かったけど、博物館並みの所蔵品も凄かった!

先日、トンブリーにあるお寺ワット・パクナムに行ってきました。ワット・パクナムは天井画が美しいと評判でSNS上でも人気のお寺になっています。今回は、わたしたちが実際に行った行き方や行ってみた感想を記事にしたいと思います。 ワット・パクナムとは 正…

サイアム駅近のドッグカフェ「Hops」へ行ってきた

今日は、日本から遊びにきていた姪っ子と一緒に行ったドッグカフェを紹介したいと思います。 前日には珍エキゾチックアニマルのいるカフェへ行ったばかり。今日はどこに行きたいかたずねると、「ドッグカフェ!」と即答でした。 姪は、犬猫アレルギーがある…

珍しい動物と触れ合える!「THE ANIMAL CAFE」へ行ってきた

犬カフェ、猫カフェ、うさぎカフェもあるし、アライグマカフェなんかもできて、たくさんの動物カフェがバンコクにはあるのですが、今回紹介するのはちょっと珍しい動物と触れ合えるカフェです。動物大好きな小二の姪っ子と一緒に行ってきました! (adsbygoog…