猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーライブショー「HIMMAPAN AVATAR」が凄かった!

前回の記事に引き続き、姉家族の来タイで行ったところを紹介しています。いやぁ、私タイで初めてショーを見たんですが凄いですね!小学校二年生の姪が喜ぶだろうな、と思って行ったファンタジーライブショー「HIMMAPAN AVATAR(ヒマパン・アバター)」が大人も…

バンコクで真珠(パール)のオーダーメイド・アクセサリー MENG HENG PEARLS

先日、姉一家が来タイしていて、色々なところに遊びに行ってきました。姉が真珠(パール)のロングネックレスが欲しい!タイは良質なパールが安く手に入るからと、自分で調べ、ここに行きたい!ということで同行してきました。 サトーン地区に、真珠(パール…

日本一時帰国に便利なSIM(シム)AISのSIM2Flyを使ってみた

日本一時帰国時に使った便利なシム、AISのSIM2Flyが便利で快適だったので紹介したいと思います。 私がいつも日本一時帰国時に迷うのが、日本でのシムどうしよー、面倒くさいなぁ!ってことです。 いつもは他会社のSIMを使っていたのですが、シム代金の支払…