猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンと牛乳のおやつ屋台@サパンクワイのパディパット通り

夜から深夜にかけてたくさんの屋台が並ぶパディパット通り。最近バンコクの屋台街が次々と撤去されてて、本当にさみしいですね。混沌としたアジアの雰囲気がタイの良さの一つでもあるのに、屋台がバンコクから無くなったらタイじゃなくなっちゃう!って思い…

オンヌットのグリーンがいっぱいでおしゃれなカフェ「Magpie cafe」

先週末、ふらっと寄ったオンヌットのカフェが、あまりにも素敵で久々にテンションが上がったので紹介したいと思います。オンヌット・・・数年前まではまだまだバンコクの下町情緒溢れる雰囲気だったのに、こんなにオシャレなカフェができるなんて驚きです。 …

おすすめタイ観光|チャオプラヤー川ディナークルーズ

バンコクにはたくさんの観光スポットがありますが、限られた日程の中で、どこに行けばいいの?と迷われている方もいると思います。せっかくタイまで遊びに来たのだから、タイでしかできないような記念になる楽しい体験をしたいですよね。そこで今回は、タイ…