猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャトチャックマーケットのおすすめのお店③

チャトチャック・ウィークエンドマーケットのおすすめのお店シリーズ、第三弾目は、カゴ(バスケット)屋さんを紹介したいと思います。 カゴ屋さん、チャトチャックマーケットにはけっこうたくさんあるのですが、今回紹介するお店は、実用的なカゴがたくさん…

サメット島の旅-番外編-ラヨーンのバンペー市場「BanPhe Market」

サメット島への旅もいよいよ終盤です。帰りにラヨーン県のバンペー港近く、屋根付きの巨大マーケット「バンペー市場 Banphe Market」へ寄りました。 あとで調べてわかったのですが、この巨大市場付近に、鮮魚を売る店がずらーっと並んだこれもバンペー市場と…

サメット島のおすすめホテル!ビーチが近い、清潔、低価格|宿泊レビュー

サメット島にはたくさんのホテルやリゾート(コテージ)があるので悩みますよね。船着場(ナダン港)から近く、徒歩でも行けて一番便利な場所はやはりサイケオビーチ周辺のホテル。ソンテウやレンタルバイクでの移動が可能なら、選択肢は更に広がります。今…

サメット島のビーチ5選。本当におすすめのビーチはここ!

サメット島にはいくつかのビーチがあります。一番賑やかで大きなサイケオビーチは、白砂で鳴き砂のビーチとしても有名です。サメット島=サイケオビーチ!という印象がありますが、サメット島には他にも青い海の広がる魅力的なビーチがあります。

バンコクから近い綺麗なビーチ、サメット島への行き方

サメット島は、バンコクからも近いラヨーン県にある、美しい島です。タイではビーチリゾートとして有名で、遠浅で綺麗な白砂のビーチ、透明度の高い海で人気の観光地の一つです。休暇を使って先日私達もサメット島へ行ってきました。 今日は、バンコクからサ…