猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の調子が悪い犬を連れてバンコクの動物病院へ

我が家の犬、ミミ(アメリカンコッカースパニエル♀9歳)がここ二週間ほど、下痢をしたり軟便を繰り返し、お腹がキュルキュル鳴って調子が悪かったので、バンコクの動物病院へ連れて行きました。備忘録として記事にします。 [ad#ad-1] 我が家の犬猫のかかりつ…

ホームメイドアイスクリーム屋台「アイティム・モーファイ」

ホームメイドアイスクリームで有名な老舗屋台「アイティム・モーファイ」へ行ってきました◎SNSでよく見かけていて、ずっと気になっていたんですよね。今回行けたので、念願かなって嬉しいです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「アイ…

バンチャーク駅近のおすすめタイ中華!「Rosdee Restaurant」

オンヌットから一駅先のバンチャーク。駅周辺にはタラート(市場)があり、まだまだ下町情緒が残っています。日本人にはあまり馴染みのない土地ですが、バンチャーク駅を降りてすぐ、アクセス抜群の場所に美味しいタイ中華レストランがあるので紹介したいと…

チャトチャックマーケットのおすすめのお店②

チャトチャック・ウィークエンドマーケットには、あらゆるジャンルの洋服屋がたくさんあります。 最近目立ってきたのは、日本人も好みそうなシンプルでナチュラルテイストな洋服屋さんです。 デザイン良し、素材良し、縫製も良し。ですが、やはり価格はその…

オートーコー市場で食事するならここ!おすすめの屋台

新鮮な野菜や果物等の生鮮食品が購入できる、バンコクで有名な市場、オートーコー市場。今の時期はマンゴーが旬なので美味しいそうなマンゴーがずらりと並んでいました。(価格はだいたい1キロ130バーツ~)そんなオートーコー市場で、お買い物のついでにぜ…

バンコクの猫カフェ「モフモフカフェ」で猫たちに癒される

空前の猫ブームで、日本にもたくさんの猫カフェが増えましたよね。バンコクにも猫カフェがあるのですが、その中でも、猫ちゃんたちが人懐っこくてかわいい!と評判の日本人経営の猫カフェを紹介したいと思います◎ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

チャトチャックウィークエンドマーケットのおすすめのお店①

昨日、チャトチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきました。 相変わらずすごい人。いつもより日本人の方を多く見かけましたが、卒業旅行シーズンだからでしょうね。 そんな日本人にも大人気の観光スポット、チャトチャック・ウィークエンドマーケッ…

美味しいケーキ屋さんParis Mikki@アソーク

3月に入り、だいぶ暑くなってきたバンコクです。タイにも一応季節があって、4月~は一年でもっとも暑い、暑季。昼間外歩いてる人がほとんどいませんからね、暑くて。そんな暑季を迎える前にと、美味しいケーキを食べに行ってきました◎