猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物語 タイの歴史-微笑みの国の真実|感想文

私はタイと関わり始めて、もう10年以上経ちましたが、恥ずかしながら今までタイの歴史って学んだことがありませんでした。あまり興味もなかった、とうか。笑 でもなぜかここ最近、タイの歴史が気になり始めたのでこれを機に歴史を学ぼう!と思って選んだ本が…

猫用ウエットフード~NEKKO ねっこ編~

めるの頭にハゲを見つけてしまいました・・・。ちょっと赤くなっていたから、サリムとの取っ組み合いでやられたのか、自分で頭を打ったのか。めるは、以前にもハゲができたことがあって、ストレスなのかなぁ。あとは、ダニ除けのレボリューションを使うと、…

オンヌット、プラカノンのモール「HABITO ハビト」へ行ってきた

我が家の蓮の鉢で飼っているお魚ちゃんに、またあたらしく赤ちゃんが増えて手がつけられない状態になっています・・・。誰か、もらってくれる人はいませんか。最初は5匹だったのに、今では数え切れないくらい増えました、すごい繁殖力! [ad#ad-1] さて、昨…

バンコクの動物病院で猫の狂犬病&ワクチン接種

めるとサリムの一年に一回の狂犬病&ワクチン接種の時期が来たので、先日、近所の動物病院へ行ってきました。 めるはもう2歳になったので、すっかりお姉さん猫に成長しました。サリムはパンパンになりつつも、この籠がお気に入りでいまだに入っています・・…

タイ式パンのおやつと牛乳のお店「MONT NOMSOD(モンノムソッド)」

いやぁ~、土曜日に久しぶりに映画館に行きました。しかも見た映画がゴーストバスターズ!!こうゆうSFコメディーを映画館で見たのは・・・記憶にない。もうきっと小学生ぶりくらいな気がします。すでに中学校の頃には、こうゆうハリウッド映画的な派手なス…

エカマイにあるおしゃれなリサイクルショップ「iiddeeii イーディー」

雨季に入って家の植物たちが勢いよく育ち始め、手がつけられない状態です・・・。周りのお家はきれいにしてるのにー。 ちょっと頑張ってやらないとなぁ。 さて先日、新しくエカマイにリサイクルショップができたと聞いたのでさっそく行って来ました◎ [ad#ad-…

バンコクのおすすめ美容院 Kappa hair salon(カッパヘアーサロン)

バンコクには、日系の美容院がたくさんあります。 フリーペーパーにもたくさん紹介されているので、どこの美容院に行こうか迷いますよね。 今日は、私がずっと通っているおすすめの美容院を紹介したいと思います☆ 本当におすすめなので、このブログにお引越…

日本式炭火焼肉の食べ放題!エカマイの「焼肉 炭(たん)」

昨日はエアコンのクリーニングで業者さんに来てもらっていました。タイはほぼ一年中エアコンが必要なので、クリーニングも頻繁に行わないといけません。先週の木曜日あたりから、エアコンの送風口から水が漏れ出してたんですよね。前回クリーニングしたのが…

タイのラテアート・チャンピオンのカフェ ROSETTA PADRIEW

今日から7月!日本は夏ですね。タイはまだまだ長く続く雨季で、今日も重い雲が空を覆っています。きっとこれからの時期は、タイよりも日本のほうが暑くなるんじゃないかな。 さて、昨日の記事でも書きましたが、先週末はチャチュンサオのお寺に行ってきまし…