猫のように暮らしタイ

タイでの「暮らしを愉しむ」ささやかな私の日常を猫のように気ままに綴っていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エムクォーティエのハロッズ・ティールームでお茶

先日、久しぶりにBTSに乗ってプロンポン駅へ行ってきました。友達のタイ語の先生が、「バンコクではハロッズのスコーンが一番美味しい!」と言っていたらしく、友達が食べてみたい!というので、エムクオーティエのG階にあるハロッズ・ティールームでお茶し…

朝の定番!タイの豆乳屋台 ナムタオフー

朝、Oちゃんはいつも渋滞を避けるため、モーターサイで通勤しているのですが、いつも迎えに来てくれるドライバーさんが来れないときは、私がバイクで近所のセブンにあるモーターサイ乗り場まで送ります。 そのセブンの駐車場にいつも出している豆乳とパート…

オンヌットにあるルークチンプラーのお店「JEIANG FISHBALL」

ソンクラーンの時に、お正月だしお酒が飲みたい!どっかでつまみながら飲めるお店はないか?と探したところ、Oちゃんがじゃあ行ったことないし、オンヌットにあるルークチンプラーのお店にいってみよう!となりました。 「JEIANG FISHBALL」タイ語だと「เจีย…

猫用おやつ~JerHigh(ジャーハイ)編~

今日は久しぶりの猫ネタです。 我が家では、普段は猫2匹にカリカリを与えています。二日に一回は、特にめるの大好きなシーバ(めるはシーバ缶か、ウィスカスのサーモン味のパウチ以外はあまり食べない)一缶を二日分に分けて、二匹に与えています。 カリカリ…

カンチャナブリーのエラワン滝へ行って来た◎後編◎

カンチャナブリーのエラワン滝に行って来た◎前編◎の続きです。 さて、いよいよ一つ目の滝に到着です! 一つ目の滝では、小さな子供がいる家族連れが目立ちました。買ってきたものを木陰にゴザを敷いて食べている人や、のんびり昼寝してる人たちもたくさんい…

カンチャナブリーのエラワン滝へ行って来た◎前編◎

ソンクラーンに入る直前の11、12日にカンチャナブリーのエラワン国立公園内にある、エラワン滝に行ってきました◎ 前からエラワン滝に行ってみたかったし、Oちゃんも自然と滝に癒されたい!という二人の希望が一致したのです。 「タイで一番美しい滝」と言わ…

2016年タイの旧正月、ソンクラーンと水掛け祭り!

あと少しで2016年のタイの旧正月、ソンクラーンも終わりですね。今年はOちゃんのソンクラーン休暇が11日から始まっていたので、帰省ラッシュの渋滞を避けるために、ソンクラーンが始まる前にカンチャナブリー県のエラワン国立公園へ行って滝遊びをして(この…

テスコロータス・エクスプレスでスタンプ(切手)を集めてスヌーピーグッズをゲット!

暑い、あつい、あつーい!!! 今日も35℃を越えました、バンコク。こんなに暑いとソンクラーンモードも高まりますね。 もうすでにソンクラーン休暇に入っている企業もあるので、だんだんとバンコクから人が減ってきてる感じがします。 我が家の近所には小さ…

RCA(ロイヤルシティアベニュー)内でごはん

タイは来週12日から旧正月、ソンクラーン! Oちゃんのソンクラーン休暇が明日から10日間あると今朝知りました・・・。 まぁ、いつものことなんですがね。 去年は珍しく、前もって予定を立ててスリン島へ行きましたが、予定を立てることは稀で、いつも行…

最近はまっているコンビ二で買えるおやつ

先週末、数少ないバンコクでの友達の子供の誕生日会に誘ってもらって行ったのですが、すごいお屋敷(お屋敷という言葉がふさわしいたたずまいでした)で驚きました。我が家の10倍、いやそれ以上ある敷地にお屋敷と広々したお庭。メイドさん10人以上いて…

オンヌットにあるしゃぶしゃぶビュッフェ「ナーン ナイ」

我が家は外食となるとしゃぶしゃぶによく行くのですが、週末はオンヌットにあるしゃぶしゃぶレストランへ行って来ました◎ ソイオンヌット34にある、しゃぶしゃぶ ナーンナイ(ชาบูชาบู นางใน)看板が出ているのですぐにわかりますが、ソイオンヌット通り沿…

RCA内にある美味しいクイッティアオ屋さん

ペッブリー通り、RCA(ロイヤル シティ アベニュー)内にあるトップススーパーマーケットへ最近よく行くのですが、先日行った時、ちょうどお昼時だったので、同じRCA内にあるクイッティアオ屋に入ってみました◎ RCAというとディスコ、クラブ、といイメージが…